Q&A

メルボルン市内からタラマリン空港へ

公開日 : 2011年06月11日
最終更新 :

初めてオージーに行きます。シドニー、メルボルンと旅する予定ですが帰国の際のフライト時間は6:00AMです。メルボルン市内から空港へSKYBUSを利用しようと思いますがホテルから市内バス停まで地図上徒歩では無理な気がします。宿泊地は決まっていませんが安宿の予定ですので。CITYLOOPは24時間運転してませんよね?SKYBUSも24時間ではないんですかね?YHも初なので深夜?早朝に準備等するのもいかがなものかと。。。時間や交通手段考えると6時発の便はやめた方がいいのでしょうか?もう1つ迷っている便は1日早く帰国する事になります(そちらは10:30AM発)。乗り継ぎ等比較すると時間の短い6時がいいのですが早朝なのが悩みです。メルボルンは3日あれば充分ですか?オススメの宿等もあったら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/12 20:45

    先月にスカイバスを使いました。

    既に回答が出ていますが、SKYBUSは24時間運行で、しかも真夜中でも
    結構な本数です。サザンクロス駅の屋内ターミナルから発着します。

    市内→タラマリン空港は、予約しておけばホテルでのピックアップがあるかもです。
    (私は鉄道でメルボルンを出たので、経験しておりません。深夜早朝は無理だったかも。)
    http://www.skybus.com.au/service-info-buses-and-transfers-to-melbourne-from-airport/

    メルボルンの深夜の治安は、日本とほとんど変わりません。
    深夜3,4時でも、女の人が歩いています。
    YH→サザンクロス駅の距離によっては、歩いても治安的にはOKですよ。
    但し大きな荷物があると不便ですね。

    サザンクロス駅のSKYBUSバス停の真ん前に、日本流のタイプのコインロッカーがあります。
    タクシーを使わない場合は、あらかじめ荷物をロッカーまで運んでおいて、
    身軽になっておくという手も取れそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • SKYBUS は24時間

    多分2004年にMetro YHに1週間滞在しました。
    時間は忘れたが早朝便だったので前日にフロントにタクシー手配を頼んでおきました。
    もちろん空港ではなくバスターミナルまでです。
    http://www.skybus.com.au/wp-content/uploads/2009/04/skybus_timetable_spencerst-webready20103.pdf

    タクシーを待つ間ヒマだからYHの掲示板を見ると
    各種の割引情報があり、毎日のように通った
    映画館まであって損した気分でした。
    場所も名前も忘れたが徒歩数分のパブでロックのライブがあり
    1時頃まで楽しみました。

    そうそう、よくある失敗。
    昼間太陽のある方が南だと思ったら迷子になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件