石橋を叩く

ホテルが決まらないことにはなんとも難しい面があるのですが、逆にホテルを もしくは ホテルの地区を こちらから金額がアップしてでも指定することはできないのでしょうか?
 もしくは前歴上宣伝にもなってしまう部分があるので固有名詞は出しませんが、「日本語を話すアテンダント付きで」というサービス内容を考えるとずいぶんと安いと感じる(いわゆる'俯瞰的な見方をする'場合です)送迎を行っている会社があります。
 そこは日系でパリにも東京にも営業所がありますし、恐らくパリやフランスを取り扱っている旅行会社にはほとんど営業に行っていて料金表も仕入れ担当の元には置いてあるはずです。
 1度聞いてみてはいかがでしょうか?

それとサン・ミシェルは英語もフランス語も となると高くてもツアーの方が好いような気がします。
 「なんとかなる」「なんとかなった」というのは非常に心強い意見・経験ではあるのですが、自分が一線にいた時に頭をよぎってしまうのは
 「もし何かあったら」
 ということでした。

フランス人は英語を話せる人が多いので構内や案内アナウンスがフランス語のみであってもなんとか分かるようにはなるのですが、英語も... となると '万が一' のことを考えると... という面がありました。

なので'これから1人旅を始める' ということであれば今回はそのアウトラインをつかむつもりであえてまかせられる所はまかせてみてはいかがでしょうか。
 その上で少しずつ慣れていく どうでしょう?

ただ、全部がおんぶにだっこでは「これから」が大変になってくるので、たとえば上記の送迎を付けるとして
 車内でホテルからツアー集合場所までの行き方を教えてもらう(送迎とツアー主催(依頼)会社が同じであれば専用のパンフレットがあるはずです)。
 その上でチェックイン後「予行練習」で教えられた行き方で行ってみる=乗り換える場所・位置などを覚える ということを実践されてみてはどうでしょう?

勿論、事前にガイドブックや会話集である程度のことは最低でも「言えるように」しておくのが好いでしょう。

ご参考までに

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント