チェジュも楽しいことがいっぱいです

いわもんさん、
 僕が、ダイビングをしたのは10月だし、しかも9月に非常に大きな台風メミがチェジュ・プサンを直撃
したばかりでした。水深20mより浅いところの生態系は破壊されていました。
 海水浴・スノーケリングを初め、登山もできるし、乗馬もできるし、クレー射撃とか色々と面白そうな
場所もあります。韓流映画ロケ地巡りなんかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結局、釜山にしました。

サバーイとーる様
     結局、4日間いけるってことで、釜山に決めました。実は釜山に2回、チェジュにも1回いったことがあって、ひととおり観光はしているんです。でも、夏にはいったことがなくて、どうなんかなと質問してみました。あんまり夏に泳ぎに行く人は少ないみたいですね。チェジュの方がいいのはわかってるんですが、やっぱり3日しかいけないからね。私がチェジュにいったときはチャングムにはまっていて、当然、ロケ地めぐりをしました。しかし、東洋のハワイとはいいがたいですよね。日本でいう和歌山あたりですものね。沖縄のまよこあたりにある台湾の海ってどうなんだろとおもいながら、海のことは全然ガイドブックにのってなくて、どうなんでしょうね。地球儀をながめながらぼんやりしてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台湾では

1.東北角 (North East Coast)
     2.澎湖島 (Peng Hu Island) 
     3.小琉球 (Shau Liu Chu)
     4.墾丁 (Kenting)
     5.台東 (Taitong)
     6.緑島 (Green Island)
     7.蘭嶼 (Lanyu Island) 

辺りが、メインのダイビング・スノーケリング場所です。
    島一帯に綺麗な海がありますよ。

この中でも墾丁は、多くの砂浜もあります。南湾というところは、
    全長1km以上あって綺麗です。

因みに、台湾の文化的な事情により旧暦の7月は海に出れば災難に遭うと
    いった迷信があり、泳いだり、スノーケリングする人は少ないようです。