お言葉ではございますが・・・

namc yc11どの

お言葉ではございますが・・・<このケースでは車内で車掌にバリデーションしてもらう方法は、車掌の判断次第となってしまいますよね。一か八か的なアドバイスは、控えるべきではないでしょうか?>と言うのには当らないと存じますが・・。

と言うのはトビ主さんの乗車予定の列車はスイス国内からのもので乗車中にオーストリーとの国境を越えることになります。 つまり乗客のバリデーションは車中または乗車駅でしか出来ない・・事になります。

そして2年ほど前からスイス国鉄では車掌にバリデーションをさせることにしています。

先ずスイス側で乗車した時に車掌に聞けと云っています。 時間があれば駅(窓口)で聞けと書いて、その後でそれが出来なかった場合は・・と続けています。 

一か八か・・ではなくて 三か四か・・の果ての万一なんです。

出来る出来ないをはっきりコメント出来ればしていますが でもそれほど神経質にならなくても大丈夫ではないか・・と言うアドバイスは そうするかしないかはトビ主さんにゆだねていると言うことではないでしょうか。

かなりの確率で出来ると思うんですがねぇ・・と言うのは ダメなんですかねえ。なんとも窮屈なお考えでは有りませんでしょうか。 

  


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント