仮にJRのローカル線なら乗客を待っています。 さすけねえも川越人足さんの意見に賛成です。 ネットで調べると4面のホームで8番線。 日本の東京や上野のように段差はなく、日本の田舎の普通の平面的な駅のようです。 これなら乗換は楽です。 そして、到着したプラットホームの雰囲気を見ながら職員は発車の合図をするはずです。 余程の遅延以外は乗客を見ながら発車オーライ…! …ただ当然ですが責任は持てません。 成功を祈る。
小さいとはいえ首都の中央駅 ありがとうございます。 田舎の小さな駅なら5分の乗換時間は余裕だと思います。 でも小さいとはいえ首都の中央駅、列車も何本か入線しているでしょうし、ここで乗り換える人よりは、この駅で降りる人の方が多いと思います。 駅員が、到着したプラットホームの雰囲気や乗換客の状況を見ながら発車の合図をするとは到底思えません。 ここは安全策を採ることにします。
おしゃるとおり大きいです 窓辺のメイさん こんばんは 時間が経ってしまいいい加減な記憶ですが、この駅は コンコースが一階にあり結構広かったですね。 治安の問題からか吹き抜けの2階から複数の警官が コンコースの状況を監視していました。 1階は路面に面していますが、問題はプラットホームです。 嫌なことに確かホームは地下になっていました。 このためホーム間の移動はいちいち階段、エスカレーターの 昇り降りをした記憶があります。 如何せん記憶にしか留めていませんのでその後改築などで 変わっていたら御容赦ください。 ホームが異なると5分の乗り継ぎは?? 旅の移動はできるだけ時間に余裕を持たせた方が精神的にも 楽だと思うのですが・・・・・