Re: クアラルンプール→バンコク列車の旅にお勧めの食べ物

いよいよ明日ですね。

やはり調理したものは熱帯なので1~2日置くのはやめた方がいいと思います。果物とビスケットがいいでしょうね。

マレーシアなら定番のナシゴレン・ナシアヤムなどが手軽でおいしいんじゃないでしょうか。タイ側に入ったらガイヤーン(焼鳥)。お弁当形式ならバイガッパオムー(豚挽き肉とバジル炒めのせご飯)・カオニャオマムワン(もち米とマンゴ)あたりですかね。定番のカオパットもはずれはないです。カイダオ(目玉焼き)をオプションでつけるのが私の流儀です。

ちなみに残念ながら食堂車の車内販売は味とコストパーフォーマンスと売り子の態度が悪いので、私は利用しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これから駅に向かいます

I LIKE ASIAさん、マンジンさん、コメントありがとうございます。
    宿泊したホテルが、18時までのレイトチェックアウトが無料なので、長時間の乗車の前に、昼間歩き回ってかいた汗を流してさっぱりしたところです。もう少ししたらKLセントラル駅に向かいます。30分くらい前にならないとプラットホームに入れてくれないみたいなので、駅で夕食になりそうです。

コメントも参考にして、ナッツ類やドライフルーツ、鱈のおつまみ(日本式のです)、水などを用意しました。チャイナタウンで天津甘栗を売ってたのでそれも(でも売っていたのはどうみてもマレー系の人たちでしたが)。

あとは途中でピンとくるものがあったら買って食べてみようと思います。ガイヤーンはぜひとも食べてみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件