Q&A

綺麗で静かな海でぼおおーーーっと過ごせてあまりお金のかからないビーチをご存知ですか?

公開日 : 2011年06月10日
最終更新 :

特典航空券で来年3月に家族旅行をしたいと思いますが。。。地方在住です。

息子の高校卒業のお祝いも兼ねているので息子の希望を取り入れ、チャンギ空港ラウンジの梯子と半日ぐらい市内観光してからどこかビーチに移動しようと考えています。(息子の目的は空港の各ビュッフェとお菓子や雑貨のお買いものが目的であり、夫がシンガポールで時間を費やすことに反対しているので。)

そこから飛行機で移動しようと思いますが、綺麗な白砂で静かなビーチでお金のかからないところとなるとどこがあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 葛西臨海公園

水族館も、植物園も、大観覧車もあります
    憧れの場所は身近にあるものです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/11 08:55

Re: 綺麗で静かな海でぼおおーーーっと過ごせてあまりお金のかからないビーチをご存知ですか?

高校卒業祝いの家族旅行、いいですね!

綺麗な海と言われてまず思ったのはモルディブです。
    シンガポールから4時間くらいだったと思います。
    一日1~2便あります(曜日によります)ので
    日本便との乗り継ぎ時間にラウンジ梯子&市内観光を
    組み合わせることが出来ると思います。

海の綺麗さは沖縄と同等かなと思います。
    珊瑚は沖縄離島より劣る場合もありますが、魚の数と種類はすごいです。
    シュノーケリングしてのんびりまったり昼寝という
    休日を過ごす分にはお金もあまりかかりません。
    3食付のリゾートを選べばさらにお気楽です。

1周5分くらいの小さな島から客室数200以上の
    大規模リゾートもありますので、ご希望のリゾートが
    きっと見つかると思います。
    すてきなご家族旅行となりますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

モルジヴ

モルジヴ行ってみたいですけれど予算のほうが。。。息子たちが自分で稼いでくれるようになった頃じゃないと行けないかなあ?マイル頼みの貧乏旅行なので。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビンタン島

シンガポールから飛ばなくても,高速船で40分,インドネシアのビンタン島(Bintan)へ行けばいいです。https://www.brf.com.sg/eCommerce/Default.aspx

安いホテルから高級まで,色々あります。ビーチはほとんどプライベートで,静かです。ぼーーとするには最適です。高速船が到着すると,ホテルの送迎バスが待っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海はきれいですか?

ガイドブックやブログに「海は良くない」と書いてあるのに日本の海よりいいだろうなんて思っていてバリ島のビーチで愕然とした過去があるので気になります。
    海はどんな感じですか?グアムぐらい?

• Re: 綺麗で静かな海でぼおおーーーっと過ごせてあまりお金のかからないビーチをご存知ですか?

>特典航空券で来年3月に家族旅行をしたいと思いますが。。。地方在住です。

どちらの特典航空券でしょうか?JAL、ANAとか・・・

>息子の高校卒業のお祝いも兼ねているので息子の希望を取り入れ、チャンギ空港ラウンジの梯子と半日ぐらい市内観光してからどこかビーチに移動しようと考えています。(息子の目的は空港の各ビュッフェとお菓子や雑貨のお買いものが目的であり、夫がシンガポールで時間を費やすことに反対しているので。)

空港ラウンジの梯子ということですが、利用する航空会社、マイレージのステータス、利用クラスなどで、利用できるラウンジは限られます。マルチでラウンジ梯子の利用は不可能だと思いますが?スターアライアンスの加盟航空会社でも2ヵ所か3ヵ所、ワンワールド加盟航空会社でも2ヵ所、スカイチームなら1ヵ所程度しか利用出来ないと思います。後は、有料のラウンジもありますが・・・

ラウンジのブッフェといっても、思っているほどたいしたことはないと思います。チャンギ空港のラウンジ、一部を除いて、利用した経験がありますが、時間帯によって、サービスされる料理も違います。わさわざ、それを目的に梯子するほどのものはでませんよ。。。SQのシルバークリスラウンジでも、それほど感動するものはでません。

>そこから飛行機で移動しようと思いますが、綺麗な白砂で静かなビーチでお金のかからないところとなるとどこがあるでしょうか?

特典航空券ということですから、利用する航空会社、アライアンスで、SIN経由で、乗り継ぎできるのあるビーチになりますね。飛行機で近くということであれば、インドネシア、マレーシア、タイのビーチになると思います。シンガポールから船でいけるインドネシアのビーチもありますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めのビーチはありますか?

JALマイルです。ステイタスはサファイヤです。ほんとは入ってはいけないところもあったのかもしれませんが、ワンワールド加盟航空会社のラウンジのほとんどを回ったブログを見たので。。。息子は成田のさくらラウンジ一つでも感激して大喜びするタイプで(無料で食べ放題飲み放題というのが魅力)テレビやブログでチャンギ空港のラウンジを紹介しているのを見ては行ってみたいを連発するのです。親としてはその夢かなえてあげたいというか。。。

ビンタン島はあまり海がきれいではないような情報を見た気がしましたが、どうなのでしょう?