Re: トランジットホテル?

元々は乗り継ぎ客用のホテルですが、チャンギ空港内の制限エリア内にあります。
名前は正式な名前は覚えていませんがアンバサダー?だったと思います。

私などはシンガポールに夜中に到着して市内のホテルまで出るのが面倒な時は、
飛行機を降りて入国せずにそのままトランジットホテルに泊まり、
体を休めてから翌朝に入国することが良くあります。

因みに利用はミニマム6時間から1時間ごとに追加できます。
部屋の感じとしてはビジネスホテルといった感じでいたってシンプルな部屋です。

ただこの場合、機内預けにした荷物は受け取りができませんので着替えなどは、
事前に機内持ち込みの荷物に入れておく必要があります。

また機内預けにした荷物は引き取り手のない荷物としてターンテーブルを
しばらく回る羽目になりますので貴重品などは絶対に入れないことです。
荷物は翌日カウンターでバゲージタグを見せれば受け取れます。

今回トランジットホテルを勧めたのはビンタン島に行くということで勧めました。
バタム島などはハーバーフロントのフェリーターミナルからですが、
ビンタン島は空港近くのフェリーターミナルなので今回はこちらを紹介しました。

他の方も紹介しているクラウンプラザもトランジットとは言っていませんが、
実質的にはトランジットホテルですけど値段を考えると空港隣接高級シティホテル?
といったとこでしょうか。

トランジットで使うにはちょっとお値段が割高に感じるとは思います。(US$180~)
もちろん市内にはラッフルズを始めとする魅力あるホテルも沢山ありますけどね。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント