Re: 新型インフルエンザ メキシコの現状をご存知の方

私も多少気になっています。今年の夏にメキシコに行きます。
既に航空券はこのインフルエンザ騒ぎの前の4月初めに購入済みです。

外務省の渡航警戒レベルの引き下げに伴って、先月の末には日本からの
パックツアーも再開されたようですね。今後、再度渡航延期勧告が出な
い限り航空券のキャンセルはしないつもりです。

メキシコの観光産業は今回のことで大きな打撃を受けていますので、
私がメキシコでお金を使うことで何らかの貢献になればという気持ちも
あります。

今、メキシコ旅行の日程を組んでいるところです。メキシコシティ・イン、
カンクン・アウトで、主にテオティワカンやマヤの遺跡を巡りたいと思っ
ています。

新型インフルエンザに振り回されるのは嫌ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パックツアーも再開

    ピエタ2さん こんにちは 返信をいただきありがとうございました

    >日本からのパックツアーも再開されたようですね
    そうですか 旅行会社としては「メキシコ」の イメージが悪くなっているから
    取り扱いがむずかしいでしょうね
    少数ではあっても病人はいるし、原因もいまひとつはっきりしていないので
    時間が許す限り 様子を見てみようと思います


    メキシコの遺跡に興味があれば
    カンクンよりも メリダ市を拠点にしては???
    ウシュマル遺跡(周辺の遺跡を廻る 周遊型のバス有り)
    チェチェンイツアー見学後に バスでカンクンへ移動する 方法もあります

    週2往復ですが タカ航空社
    カンクン⇔フローレス便(ガティマラの ティカル遺跡)ありますよ

    どの遺跡も 見ごたえがありましたが 遺跡内は日陰が少ないので 超暑いです
    できれば 午前中の涼しい時間帯に見学がおすすめです
    日焼け・熱中症対策をしてくださいな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件