各国は直行便を復活させていますよん!

Snrta.のりーた、中南米夏休みですね♪

Mexico City空港だけ経由だったら、もぅ各国直行便を復活させてますし、マスクも売っているので、
赤いマスクを買ったり、黒いマスクを買ってみたり、緑のマスクをした写真を撮ってみたりして、
楽しめると思います。しかし、メキシコって北半球なんですよね。

メキシコのリゾート地、観光客が来なくて閑古鳥状態で、政府に援助を申し出ています。
今回は、Acapulcoで過ごすのもいいかもしれませんよ?

しかし、メキシコ以南って、Jorgeさんも書いていらっしゃるように、「南半球」でこれから
流行る時期ですよね。従来型+新型=超新型もあるかもしれませんね。
まぁ、罹る時はいつでも罹ると思います。

経由よりも行き先を考えた方がいいと思います!
Buen viaje a Sur America!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 超新型・・ですか

旅クマさん こんにちは 返信ありがとうございました

同僚に「お土産は メキシコ国旗をあしらったマスクだよ サボテン柄もあるよ」
    なんていったら 職場の空気が凍りつきそうです(笑)

私の生息地。 一時期店頭から消えてしまった「マスク」も ぼちぼち見ることができます
    「お一人様 ○○個」という 張り紙もなくなりました

忘れた頃に パワーアップして やってくる可能性もあるのは 困ったものですね
    (バルタン星人のように 地球へ戻ってくるたびに たちが悪くなる?)

>経由よりも行き先を考えた方がいいと思います!
    なんで メキシコかといいますと
    ・北米→カンクン この便は本数が多く「成田発 お得な航空券」が多いのです
    ・成田⇔メキシコ直行便(ティファナ) これを利用したいという思いもあります

航空券の手配と インフルエンザ情報を比較しながら ギリギリまで待ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件