海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅の安全・治安 >トルコ イスタンブールの爆弾テロ 旅の安全について

トルコ イスタンブールの爆弾テロ 旅の安全について

こんにちはゲストさん

6月末日から10日ほどで、トルコイスタンブール、カッパドギア、パムッカレなどを旅行予定でいます。
20代女性、一人旅、ツアーではなく、中東は初めてです。
イスタンブール以外は、6日ほどで現地ツアーを組もうと思っています。

もうチケットを予約する段階まで来ていたのですが、念のため外務省の情報をチェックしたら、5月末にイスタンブールで起こった爆弾テロによる注意喚起が載っていました。

私はカンボジア在住で、カンボジアも常に「注意喚起」が出ているので、あまり心配しなくていいかなと思いながらも、少なくとも私がいる間にカンボジアでは爆弾テロはなかったので、未経験の「爆弾」という言葉にとても心配になってしまいました。

犯罪はどこの国でもあり得るので、すりや詐欺といった犯罪は心配していないというか、注意するつもりでいるのですが、特にテロに関するイスタンブールの現在の治安状況、街の雰囲気などをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

今の時期に旅行しても大丈夫そうでしょうか。

外務省のHPには「人の集まるところに行かないように」と書いてありますが、イスタンブールに行ったら市場めぐりや遺跡訪問など、人の集まるところに行く気満々ですw。

その他何でもアドバイス等ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル