Q&A

マニラマリオットホテルについて(第3ターミナルから歩いていけるでしょうか?)

公開日 : 2011年06月09日
最終更新 :

ANAで深夜にマニラ(第3ターミナル)に到着し、翌日の午前中にセブパシフィック(同じく第3ターミナル)でセブに向かう計画を立てています。

トランジットのためのホテルですが、空港近辺をいろいろ探した結果、少々値段は高いですが、第3ターミナルのすぐ近くにある『マニラマリオットホテル』を予約しようかと考えているところです。

第3ターミナルから数百メートルの距離のようですが、道路的&治安的に考えて、深夜に空港から歩いて行けるところなのでしょうか?
タクシーに乗る必要があるならば、他のホテルも検討しようかと思ってます。
ちなみに子連れ旅行です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マニラマリオットホテルについて(第3ターミナルから歩いていけるでしょうか?)

ターミナル3から徒歩でマリオットホテルまでは、3−5分くらいで歩いて行けると思いますが、ターミナルとホテルの間の道路が5車線くらい有りますので渡るのは子供連れでは難しいかもしれません。ホテルに連絡して送迎用のバンを迎えによこさせてはいかがですか?ちなみに到着の出口で近隣のホテルの送迎バンの運転手がホテル名入りの看板を持って待っていてくれる場合があります。予約客の場合は到着時間が深夜でもホテルに事前に頼んでおけば迎えが来るはずです。タクシーでもワンメーター以内です。すぐ目の前です。100ペソ(200円)位運転手にあげれば行ってくれると思いますが黄色の空港タクシーは最低金額が有る様ですので500ペソ位取られるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マニラマリオットホテルについて(第3ターミナルから歩いていけるでしょうか?)

どうしてもANAでなければいけない理由がなければセブ直行便のほうが便利だとおもいます。

目的地がセブならマニラに深夜(?)に到着するのは子連れ旅行には負担が大きいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ANA利用は有効期限がやってくるマイルの消化です。
    のんびり綺麗なビーチって調べたら、1人2万マイルでいける
    マニラから1人7,000円程度で往復できるセブとなりました。

それでもサーチャージ等でマニラまで3人で6万円してしま
    うのにはびっくりしてしまいましたが・・。

アライアンスの航空会社利用でもっと早くマニラORセブに
    到着できる方法はないものかと検討しましたが、マイル不足
    等の利用で無理っぽいです。

娘の体調管理には十分気をつけて行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんわー☆
    一つ お伺いしてもよろしいですか?? ANAがT3に到着するんですか?? T1だと思うのですが、、、 

とりあえず、T3からで、お話しますね! マリオットはT3のすぐ目の前!なんですが、、、これがいけないんですよー>< 行けなくはないです。すごく迂回します。お子様もいらっしゃるし、暑いし、深夜だし、、、タクシーしか方法がないです>< しかも、すぐそこのくせに、ぼります。たぶん50ペソっていわれます。  ただ、マリオット。空港送迎してくれると思いますけど。。。。

T1からのお話。 T3までは、歩けないです。例え日中でも、歩けないです。 T1からT3までは無料シャトルバスがあります。 何時まであるかはわかりませんが、23時半に、乗ったことあります。
    ほとんどの方は、タクシー使うようです。 ぼられますけど、、、100~150ペソといわれると思います。

ちなみにT3はめっちゃ治安いいです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました。

ちょっと調べたらわかりました。T3到着なんですね! 知りませんでした。。。ごめんなさい><
    気をつけて よいご旅行をなさってください♪