Re: ムラーユ山、ミューレン

ありがとうございます^^

ベネチアからでも行けるんですね!なるほど地図を見たところ、bresciaという駅で乗継、ティラノ駅までという方法でしょうか?

『マイエンフェルトに行かれた日本の女性は皆よかったという人ばかりなので…。』
それを聞いて安心しました^^ハイジーホフ、泊まってみたいですがなにぶん長期なため今回はYHやドミトリーで、と考えています。
サンモリッツ近郊の絶景スポット、グリンデルでの眺め、参考になることばかりで大変ありがたいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/06 16:03

小説・童話・アニメの舞台は何の変哲もなくても本人には聖地です

21時過ぎまで明るい季節ですから、ベネチアからサンモリッツまでの移動はごく普通かと。ミラノは余り見所はないので、ベネチアの次はサンモリッツ泊はよくあるパターンです。

8時前に出てミラノ乗り継ぎで、サンモリッツに18時過ぎ到着、撮影で1本遅らせて19時過ぎ、さらに途中下車で20時過ぎかと。Brescia経由はティラーノまでの乗り継ぎバスが午前しかないかと。
    普通にミラノ中央駅乗り換えです。

日曜でしたが、4年前、ベネチアを7時ごろ発でミラノ乗換え、サンモリッツ着15時過ぎでした。1本遅らせなしですが。その日はマイエンフェルトまで行き泊まりました。

そのくらいベネチアから近いのですよ。
    ベネチアの次がティラーノ泊なんて、日の短い12月ころの話かと。

マイエンフェルトはハイジーホフや駅前ホテル群、駅長紹介の郊外の宿をはじめ何度も泊まっていますが、YHやドミトリーはないかと。この辺はクールYHがなくなってからYHがないので、リヒテンシュタイン(ファドーツ)まで行きYHに泊まったことがあります。

スイスに女性を案内するとマイエンフェルトには必ず行きます。行かないとあとでうらまれますから。小コースを勧めると「いやー、夏の家まで行きたい」と大コースまで行かされヘロヘロになります。

泊まった翌日雨で諦めたのに、やはりどうしても歩きたいと、予定にはなかったのに、他の国を回ったあとまた戻って来て、ハイジーヴェーグを歩いたことも。どんなスイス名人でもハイジフアンの心まではわからないと思います。私のYH案内が万能でないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 小説・童話・アニメの舞台は何の変哲もなくても本人には聖地です

詳しくご説明いただきありがとうございます^^
    ベネチアからも思っていたより近くて安心しました~!これはもうサンモリッツに泊まらなきゃ損ですね。1泊だけだと散策できなさそうなので2泊欲しいところ。
    マイエンフェツトはハイジホフの近くに酪農家経営のドミトリーをネットで見つけました。ご存知じゃない言うことはかなりマイナーなのかもしれませんね…。予約が取れなかったらもともこもないですが…。
    サンモリッツYHがもし予約不可でしたらポントレジーナのYHがいいでしょうか?

• 09/06/06 09:39

ミューレン

若しミューレンに行かれる場合はロープウェイ乗り場の傍にアイガー北壁直登ルートを開拓した時の今井通子さんはじめ日本登山隊の写真や備品が飾ってあります。
    なおハイキングでケーブルカーに乗らず外を歩いている人は気がつかないかも知れません。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=11&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミューレン

ありがとうございます。
    サイトを拝見しました。素敵な写真にとても癒されます^^私ももうすぐしたら…。
    登山家の貴重な備品が飾ってあるなんて、とても興味深いですね。立ち寄った際は行ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件