Re: Re: Re: スイス・鉄道移動 アドバイスお願いします。

ありがとうございます^^
「おやじのつぶやき」、拝見しました!素敵な景色ばかりで、ここにいずれ私も…と考えるとドキドキしてきました。
アンデルマットの次の駅での途中下車、かなり参考になります。
地図を見るとアンデルマットからポストバスでフルカ峠を通ったのち、オーバーワルドまで行けばまた氷河急行ルートに戻れるようですね。

それと機関車、ぜひ見学したいです。しかし蒸気機関車の時刻表を見たところ、登ってくる様子を見れるのは20日からの土曜日と日曜日のみのようでした。23日(火)あたりにに(宿泊先が予約できれば)ツェルマットに入り、3日間滞在をと思っていたのですが、例えばですが日曜日に蒸気機関車をrealpで見学した後、火曜日まで滞在するのにお勧めの場所はあればアドバイスいただけますでしょうか。グリンデルはツェルマット後滞在予定ですので…。

マイエンフェルト、おじさまの感想も参考になりますがやっぱり行ってみたいです^^わらのベッド(痛そうですが)は押さえておくべきかな、と。笑

アドバイスが的確でとても参考になります!旅への実感がかなり沸いてきました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイエンフェルトとハイジ・・あれこれ

トラ0305さん

あはは。 どんなに素敵なところかと空想を膨らませていかれるとガッカリする方もいると思いますので あんまり素敵なお話はしないことにしています。 いうならスイスの山村・・それもそれほど山深くは無い普通の村・・という意味ではいい村です。

TVアニメの作成時 宮崎駿グループがこの場所にロケハンして作画しているので<そのまんま>ではあります。その分アニメの方も私たちがチョコレートの包装紙で想像するような景色は出てこない・・ですよね。

ホテル・ハイジホフは少しシャレた田舎ホテルですが うーん ハイジと関係あるのかなあ・・。 まあいいか・・です。

ワラのベットは痛くはありません。実は少し前まではベッドのマットのほとんどは藁(麦わら)だったんだそうです。つまり 西洋の畳・・・?見たいなもんでしょう。 ついこないだまでの田舎体験なんです。

フルカ鉄道クラシックは土日が2往復、平日は一往復なんではないでしょうか。

だんだん日程がきつくなってきますが フィエッシュ、または メレル(morel・・oの上に点が二つ乗っています)からロープウエイで上って泊るというのもありですが・・。 でもあんまり欲張らない方が良さそうです。 スイスの旅はノンビリをもって良しとするのが私のお薦めなんです。

いけるだけ目いっぱい主義のもう一方とはそれでいつももめるのです。 まあ 人それぞれではありますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: マイエンフェルトとハイジ・・あれこれ

おじさまのおっしゃる通り、ゆっくりのんびり…のつもりがどうも欲張ってしまって、なんだか自分の首を絞めてしまいそうです笑
    アドバイスいただいたところを参考にしながら、だんだんと形が出来上がってきました。すごくわくわくしますね。でも日程も迫ってきているので(実はスイスの前にイタリアにも行くのです^^;)あせりも少々。

また分からないことが次から次へと出てきそうですが、どうしても自分で解決できなさそうなときはアドバイスいただけると大変助かります。

本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件