Q&A

プラハ→ウィーンをユーロラインでバス移動

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :

プラハからウィーンをユーロラインで移動しようと考えています。
ネットでの予約でPROMOとかECONOMYってありますよね。

座席の内容は一緒でPURMOは安いかわりに制限があり、ECONOMYは制限が緩和されているチケットという解釈でいいのでしょうか。

もしこの区間を利用したことのある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、
購入までの流れがいまいちよくわからないのと、車内にトイレがあるかどうかや何かユーロライン利用にあたって気をつけることなど、アドバイスなどございましたらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラハ→ウィーンをユーロラインでバス移動

ryoksionさん、こんにちは。

Promo と Economy の区分けはオーストリアの EUROLINES サイトで見あたらなかったので、チェコ側で確認しました。2種類に関する値段以外の条件の違いをまとめると以下の通りです。

Promo(価格の違いが3段階あり)
    チケットのキャンセルは不可,日付変更は差額を支払う事で可能
    ECONOMY
    チケットのキャンセル及び日付の変更が可能

EUROLINES にはブダペスト・ウィーン間の乗車経験しかありませんが、その時車内にトイレはあったと思います。なおウィーンでの乗車ターミナルはErdbergという地下鉄U3号線でStephansplatz(街の中心)から6個目というちょっと郊外にある駅の前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい回答ありがとうございました。
    概ね私の考えていた内容で間違いがなさそうで安心いたしました。

何とか苦労して購入することができたのですが、よろしければプリントアウトしたeチケットの使い方を教えていただけますか。

乗車時に窓口で別のチケットなどに交換するために、時間に余裕を持ってターミナルへ行ったほうがいいのか、このまま乗車して問題なければギリギリに行って飛び乗ってもいいのでしょうか。