退会ユーザ @*******
09/06/06 01:59

ビール・フロートというのは、、、、

何か誤解しているといけないので。

ビール・フロートというのは日本にあるコーラ・フロートみたいなものですよ。

アメリカやカナダ以外ではあんまり売ってないけど、コーラの原型みたいな飲み物で、ルート・ビールというのがあって、アメリカでは人気があります。いわいるコーラの一種です。

これにアイスクリームを入れたのが、ルート・ビール・フロートです。

ルート・ビールはどこでも売ってて、A & W のルート・ビールが有名だけど、私はやっぱり Barq's のほうが断然好きです。(コーラと一緒だから、アルコールは入っていません)
http://www.rootbeer.com/
http://www.barqs.com/index.jsp

ルート・ビールというのは植物の根からエキスを取り出して、炭酸と砂糖を混ぜて飲み物にしたものです。日本から来た人には「これって、何か薬の味がして飲みたくなーい!」って評判悪いです(笑)。私は子供の頃から飲んでるから「とっても美味しい」って思うんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルートビール

    Beverly Hillbilliesさん、こんにちは。

    ほほー、ルートビールなるものがあるのですね。
    アルコール無しで子供もOK,でも、泡はビールみたいに出るのですね。
    これって、一時期日本で流行った「こどもびいる」みたいなものかしら?
    息子が、ちょっと大人の真似して飲みたがるかもしれません。
    TRYしてみようかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/12 09:15

    Re: ルートビール

    名前にはビールって入ってますけど、大人が飲むビールとは全然関係ないです。

    ハンバーガー屋さんなんかでも置いてありますよ。

    味は、日本のお友達が来たときに「コーラに「うがい薬」を入れたような味、、、」って表現してました。(ちょっと、これヒドくないですか? 私は好きな味なのに、、、笑)

    その友達に、私のお気に入りの「シナモン・キャンディー」をあげたら、口から吐き出して、「これ毒入ってるんじゃないの?!」って言ってました(笑)。

    確かに、アメリカのお菓子って変な味の物が多いですよね(笑)。見た目も、毒々しくて全然おいしそうじゃないですよね(笑)。日本のお菓子は、見た目も味もとっても素晴らしいものばかりですよね。アメリカでも「日本のキャンディー」ってすごく人気がありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビール・フロートというのは、、、、

    ここの メニュー を よく見てください

    ルートビャ フロート $5 と ビャフロート $8 というのが あるからいってみるのです

    ビャフロートは Old Rasputin (Fort Bragg) が ベースとあります

    http://www.northcoastbrewing.com/beer-rasputin.htm

    こういった スタウト系の あまい ビールには そんなに アイスクリームも おかしくないとおもいますが、、、

    あと一時間ほどしたらいってみます。

    たのしみです (いったあとでまたかきます)


    ところで
    カリフォルニアでも Fort Bragg とかあそこらへん (wine country の 北)は うまい ビールが いっぱいあります

    わたしたちの おきにいりは
    http://www.madriverbrewing.com/home.html
    http://www.climaxbeer.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件