Q&A

ワシントンDCのグレイラインの観光バスについて

公開日 : 2011年06月07日
最終更新 :

今月末からワシントンDCへ旅行します。
夜のワシントンDCは危険らしいので、
グレイライン社の観光バス(夜コース)を利用しようと思っています
しかし19時スタートで約3時間のコースなので
ユニオン駅出発、ユニオン駅解散だと、そこから自力でホテルまで帰らないといけなくなるので
それはそれで危険かも?!とおもうのですが
もし、以前にグレイライン社の夜間観光バスツアーに参加された方、
解散は宿泊している各ホテル付近まで連れて行ってくれるのか、
参加しての感想など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ランキング圏外

こんばんわ

数年前、初めてのDCはフライトディレイで深夜1時頃に空港に置き去りにされました。
    金曜日夜で地下鉄が終日動いていましたので宿まで地下鉄を利用しました。

「夜のワシントンDCは危険らしい」というのは30年前の情報ではないでしょうか?

The Most Dangerous Cities in America
    1. Flint, Mich.
    2. Detroit
    3. St. Louis
    4. New Haven, Conn.
    5. Memphis, Tenn.
    6. Oakland, Calif.
    7. Little Rock, Ark.
    8. Baltimore
    9. Rockford, Ill.
    10. Stockton, Calif.
    http://finance.yahoo.com/family-home/article/112804/most-dangerous-cities-247

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDCの夜は?

ちげ3、コンバンワ

私は、一昨年DCに行きました。そしてフォギィボトム駅の南側のジョージワシントン大学(GWU)側のホテルに滞在し、夜間(PM10:30位までかな)もホテル近辺を日本のコンビニ風のお店に買い物に行きました。学生が多く、この時間帯までがリミットかなと感じながら、自己の安全確認をしながら楽しみました。また昼の出来ごとですが、GWUPDに質問されて、コンビニ(7-11です)を探していると言うと、親切に日本語ガイドに電話を繋いでくれて、案内してくれました。ちょっとびっくり。街角の地図を見ていたので、不審者と思われたのかもしれませんが?

ホテルが分からないので何とも言えませんが。

ワシントンDCは、ストリート名にNEとつく方面には行かない。NWは比較的安全と理解して行動を

ユニオン駅からは、地下鉄でFOGGY BOTTOM駅まで(タクシー待ちはありません)そこから徒歩となると思います。GWUは独自の警察事務所があり、治安について目をひからせています。

あくまでも自己責任の世界です。 ご用心を。参考までに(この情報は現地ガイドの情報+私の体感です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワシントンDCの夜は?

ワシントンDCのホテルは結構いろんなところに泊まったことがあるのですが、トピ主さんの泊まるホテルに一番近いところで思い当たるのはState Plaza Hotelという所に去年の6月泊まりました。Foggy Bottom駅から歩いて8分位です。

ponntanさんが書かれていうように、あのあたりは夜遅くまでジョージワシントン大学の学生が行きかって(騒いで!?)いて、比較的安全です。夜遅く到着したので、夜歩いて食事に出かけたほどです。

前にも書いたけど危ないのはユニオン駅の北側の方です。でもそこは普通の観光客が行くような観光スポットは全くありません。

グレイラインのツアーがユニオン駅のどこから出ているのか分からないのですが(正面のコロンバス・サークルかな?)ツアーから帰ってきたら、直ぐにユニオン駅正面左手の方にあるメトロ入り口から地下に下りれば大丈夫だと思います。もちろん油断は禁物ですが。引ったくりやスリはいるものの、メトロ自体は安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 場所による

ちげ3さん、こんばんは

ワシントンDCはそんなに危険な場所ではありません。
    夜中に地下鉄に乗っても危険とは限りません。
    でも、場所によっては治安の悪い場所がある。
    ユニオン駅から、ホワイトハウス、アーリントン墓地方面は比較的安全です。
    でも、ホテルの場所が分からないと何とも言えませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

早速返事をいただきありがとうございます
    確かにユニオン駅からタクシーで帰るのが1番いい方法かもしれませんね
    ホテルはFoggy-Bottom駅から徒歩約10分弱程度のホテルに滞在予定なのですが
    さすがに夜10時過ぎに地下鉄を利用し、駅から徒歩でホテルへ向かうのは
    ちょっと無謀かもしれません
    もう少し時間もあるし、もう少し考えようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユニオン・ステーションからタクシーで帰る

アメリカ人に尋ねたら、ホテルまでタクシーで帰ればいいじゃないか、と言われるだけのような気がします。
    個人的にも午後10時(22時)過ぎにユニオン・ステーションで放り出されたら、タクシーにすると思います。
    観光で2度ほどレンタカーで行ったくらいのDC初心者です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの場所を書かれたほうが・・・アドバイスが期待できます。

レスが付かないので・・・

危険かどうかは場所にも依ると思います。

文面から推測するとユニオン駅から歩いて帰れる距離のホテルではなさそうですね。
    (駅から歩ける距離であっても、周辺は安全とは言いがたい雰囲気ですが)

ホテル近くまで地下鉄とか?
    ・・・問題はそこからですが、一度きりしか行ったことがありませんので、その最寄り駅にタクシーがいるのかどうかも・・・

私は、地下鉄デュポンサークル駅から徒歩圏内のホテルに泊まり、通りも安全そうだったので夜9時位に歩いて帰りましたが、だから安全であるとは、一介(一回か?)の旅行者断定できません。

アメリカ人に話しをすると「なんて無茶をするんだ」なんて言われるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件