09/06/05 19:14

高級と言っても

人によっては三つ星クラスでも清水の舞台から飛び降りる覚悟が
必要な場合もあるし、リッツカールトンかフォーシーズンズクラス
でないと高級とは言わないとなったります。

また、KL、むしろマレーシア全体と言っても良いのでしょうが、
他の主要国の標準からすると星ひとつ落としてみると納得する
という気もします。良い例が上記のリッツカールトン。
リッツカールトンと思って泊まると期待を裏切られますが、
値段相応の”高級ホテル”と思えば、許せる範囲内でしょう。

Bukit Bintangのホテルの中では駅から一番遠いでしょうが、
十分歩けます。リッツカールトンでも。それより少し近いのが、
ウェスチンとJ.W.マリオットです。後者のほうが少しだけ奥まって
いるので喧噪からは逃れられるかも知れません。喧噪と言っても
ロビーだけですが。ウェスチンのエグゼクティブフロアーの
コーナースイートはハード的には満足できるものでした。
ハード的と言うのはソフト面は何処もイマイチだからです。
クラシックな部屋が好みならばリッツカールトンをどうぞ。
高級感はウェスチンよりもJ.W.マリオットのほうがあるかも
知れません。

何時のまにかリージェントから替わってしまった
グランド・ミレニアム。築20年は難しいところ。90年台後半なら
設備も良いのですが。

繁華街からは少し離れていますが、駅に近いのがシェラトン・インペリアル。
スターウッドが好きな人(私はアンチに近い)は、評価します。
レストランとかもあるので不便ということはないでしょう。

新しいところで、駅に近い(KLセントラル駅)メリディアン。
空港からのアクセスや市内移動には至極便利でしょう。

後はマンダリン・オリエンタル。ツイン・タワーの隣。
駅も近いし、ショッピングモールにも近い。

車を使う(タクシー)のを厭わないのであれば、蛇口に金を
使い、昼時は地元の有閑マダムがお茶しにくるCarcosa Seri Negara。
景色は良いし、喧噪とは無縁ですが・・・立地となると。
タクシー運転手が迷いました。地元の運転手が迷うと悲劇です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント