Q&A

夜の金浦空港からの移動

公開日 : 2011年06月07日
最終更新 :

こんにちは
韓国に行くのですが、よくある皆さんの書き込みのように22時20分に金浦空港に着きます。
仁川ならサウナで夜明かしと思ったのですが、金浦空港は24時間開いてるのでしょうか?
どなたか、ご存知内ですか?
女性一人なので夜のタクシーもよくないと歩き方にあったので、飛行場が閉まるなら
地下鉄も考えていますが、11時ごろの地下鉄の雰囲気いかがですか?結構人は乗っているのでしょうか?
夜の移動どうするか迷っています。

あと次の日も早くバスに乗るので、高速バスターミナルのセントラルサウナに1泊しょうかと思っていますが
利用された方いらっしやいますか?駅前すぐでお勧めサウナがあったら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんばんわー☆ ねこぞうさん♪

まず セントラルサウナですが、 地下鉄高速バスターミナルと、直結してますよー。 そのまま高速バスターミナルも もちろんつながってます。 地上に出なくても大丈夫。 というか、出ると逆にめんどくさいです。 あと、高速バスターミナルですが、、、12時? 確か、釜山行きの深夜高速バスが、2時くらいの出発があったはずなので、2時までは開いてると思いますよ。
    たぶん、ご存知と思いますが、金浦空港から地下鉄9号線に乗って頂きますと、「高速ターミナル」駅まで、そのまま行けますね!

もし、また何かございましたら、お申しつけ頂けたらと思います。わかる範囲でお答えしたいと思います。
    あ、 タクシー。 ハングルできないですよね?? したら、、、空港からは、ぼったくられる可能性ありますね! 自分は1度もないですが、タクシーの噂は絶えないですね。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうございます。

いろいろありがとうございます。
    助かります。
    駅直結なら迷うこともなく安心です。
    それに2時までバスがあるのならきっと人通りも少なからずあるはず。
    とても安心しました。あとは飛行機が遅れないように着くのを願うのみ。
    9号線は古い歩き方しか持ってなかったので8号線までしかなくて、そちらのアドバイスではじめて知って
    新しいのでみるとなんと1本で乗り換えなくいけるとこ知り、やった~って思いました。
    ほんと助かりました。

タクシーはぼったくりとか、レイプとかあまりいい噂を聞きませんので
    できるだけ利用は控えたいと思っています。

いろいろ、いいアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜の金浦空港からの移動

こんばんわー☆ソウル在住者です♪ 金浦空港は24時間開いてなかった。。。はず。
    11時ならば、5号線も9号線もまだありますよ~ 市内まで行かれた方がいいと思います。地下鉄の雰囲気はいったて普通です。 5号線も9号線も始点の次の駅ですから、金浦からは座れます。徐々に増えていくと思いますけど。  次の日 高速バスターミナルからお出かけするのであれば、セントラルサウナが1番いいと思います。 利用したことありますよ~ 入り口は狭かったですけど、中は他のサウナと特に変わりありませんでした。 大きな荷物があると、フロントの前に、名前を書いた名札をつけて、置いておいてくれました。ロッカーに入らないので、、、 高速バスターミナルの近くには、自分も探しましたが、ここくらいしかわかりませんでした。
    お気をつけて、ご旅行楽しんでください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    ローカルの方の生の声、助かります。その上セントラルサウナ経験者でありがたいです。
    金浦空港って小さそうですもんね。24時間は無理かなと思っていたんです。
    かといって、いきなり初めての街に深夜に行って一人で宿を探し回るのもどうかと思っていたとこです。
    最悪、仁川空港まで行って夜明かしも考えていたのですが、セントラルサウナだと駅前みたいなので迷うことなく
    行けそうですね。
    もう一つお聞きしたいのですが、セントラルサウナ地下一階とありますが、の入り口は地下鉄から直結で入れますか?
    それとも一度地上に上がりセントラルターミナルから入りますか?
    ソウル高速バスターミナルが営業時間が0時までなので何処から入るのかなあと思っているのですが、
    教えてくださると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもそのあたりのフライトで着いて、地下鉄でソウル市内に入ります

ウーン、いつもそのあたりのフライトで金浦空港に着いて、そのまま地下鉄5号線に乗り、ソウル市内へ入っています。地下鉄2号線も確か入ったので、移動の足は便利だし、特に何が危険という事もありません。ただ、ご自分の宿の駅名と出口番号を認識していないと、地下鉄を降りて、30分地下を彷徨うはめになるので、ご注意を!

車内はケータイを鏡に見立て、魅入っている韓流男子ののりがいるので、おかしくて、飽きません。
    ナルシストに何枚も写真を撮っては、友人と出来具合を協議・・・

あと、湯印マークはモーテルの意味で、温泉ではありません。
    韓国人は予約をしないし、拘束ターミナル近辺には、モーテルが沢山あるので、適当に訪ね歩いてみてもいいと思います。ただ、韓国語しか通じないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

旅くまさん、早速のご回答ありがとうございます。
    何度かいってらっしゃるみたいで、同じ便みたいなので心強いです。
    過去の書き込みで女性一人のタクシーのレイプの件が書かれていたり、歩き方にも夜の女性一人の
    タクシーは危ないとかかれていたのでどうしようかと思っていたところです。
    地下鉄の話が、聞けてよかったです。

韓国男子の地下鉄ウオッチングも忘れずやってきますね。
    楽しみです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件