Re: テルアビブ空港の出入国

1)テルアビブの空港に少しだけ日本語の出来る係員がいたりします。あと質問形式は、表になっていて質問される場合があります。「はい」か「いいえ」を選ぶ。英語が出来すぎても、質問が多くなりすぎてややこしいことになります。夫婦の場合は、一緒にできます。
別室に連れて行かれる場合は何か怪しいものが見つかったり、一人で観光されている方が多いです。

2)なるべく液体系は、出国審査の時にはもたないほうがいいかもしれません。
  入れるなら、手荷物の中です。預け入れの中に入れて、引っかかるとすべての荷物があけられます。
  あとひっかかるものが、死海の水とか・・・塩もひっかかっていました。
  どうせひっかかるのを前提として、奥さんのカバンには完全にひっかからない荷物、自分のかばんにはこ
  れひっかかりそうだなと思うものを分けて入れておくのがいいかもしれません。 

3)シェルートはホテルまでいくので、そのまま行った方がいいと思います。
  人数がある程度集まらないと出発しませんので、早めに行くことをお勧めします。
  人数が少ない場合乗ってる全員と交渉し、少し割高となりますが出発してくれます。
  シェルートに乗る人はある程度いますが、夜中なのでちょっと不明です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございいます

ato 2cm160さんレスありがとうございます。

シェルートですが、日中に到着する飛行機で行くことにしましたので
    こちらの心配はほぼ解消したと考えています。

夫婦二人での出国審査でしたら、こちらも心配がなくなります。
    会話は妻中心です。
    バックのスペースの関係で、
    どうしても荷物の中身がお互い入り混じってしまいます。
    もしその説明を一人ですることになったら、
    とても厄介なことになりそうだなと思っていました。

胸に痞えたものがとれた感じで楽になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございいます

荷物を荷物検査の所で通し、ひっかかると(かなりの人数の人がなぜか引っかかります)
     中身を全部出されるので、見られたくないものは袋にいれておいたほうがベストです。
     私しゃべれませんので、夫婦で絶対に一緒にしてください!と伝えてみてください。
     楽しい旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: テルアビブ空港の出入国

夜中2時代に着く便は、3便あるのでシェルートは人が集まると思います。
    むしろバスが出てないので、シェルートを使う人は多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件