海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >国内旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >飛び込みで入った宿泊先で、値切ったことありますか?

飛び込みで入った宿泊先で、値切ったことありますか?

こんにちはゲストさん

ちょっと、他で質問したのですが、とうとう書き込みができなくなりましたので、こちらで質問します。

前置きしておきますが、すべての方のレスに返信はできません。
また、荒らされるのが嫌なので、ポイントはつけません。
(ポイントが命の人は、時間をかけて何回も返信しても無駄になりますのでご注意ください)

平和に、体験談を語りましょう。

---------------------------------------
先日のゴールデン・ウィークに、会津若松と弘前・鳴子温泉に泊まってきましたが、家族(年寄り含む)を連れていましたので、すべて宿を予約しました。

海外のホテルって、時と場合によっては、飛び込みで値切ると、予約するよりも室料が安くなる[こともある](もちろんならないこともあるけれど)のですが、日本の宿ってどうでしょうねぇ。

日本の宿で、飛び込みで宿泊したことはありますが、あまり値切るという習慣がないせいか、言われたままの料金で宿泊することが多いと思うんです。それが、ラックレート(正規料金)だったことが数回ありました。

あとからネットで見ると、インターネット割引等で宿泊すると、もっと安く、ひどいときには半額近くになっていることも多く、悔しいことがありました。

今では、携帯や、もっとすぐれた端末を持ち歩くこともできるので、飛び込む直前にネットでチェックしてからっていうのもできますが、その当時はできませんでした・・

宿泊代金をねぎった事ありますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

240件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

飛び込みで入った宿泊先で、値切ったことありますか?

ゆうちゃん★ 11/06/07 00:25

48

そもそもは~

maddycat 11/06/08 07:07

15

鉄ちゃん

ゆうちゃん★ 11/06/07 12:43

47

あら、残念!

maddycat 11/06/08 06:08

22

ボコボコっ