楽しみです

おー、TRYされるのですね。

感想お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 楽しみです    ごめんなさい

    テーブルが10ぐらいの アイスクリームパラーみたいな とってもちっちゃなところで 土曜日の 8~9PM では とても こんでて たべられませんでした 

    みんなそこで ビールのんでねばってるみたいだったので (Jonathan Gold が ”amaturish" と いうのわかります) こんどへいじつ(or lunch) いってみたいです。

    かわりに そこのむかいの Canter's Deli に いってきました 
    ここは 1931ねんからやっている 老舗で ここら(Fairfax Jewish District) にきたら いちばんはじめに おもいつくところ。 Hollywood の stars なんかもくるらしいし おすすめです。


    Gun n' Roses ていう ロックバンドができたところとしてもしられているらしい。

    http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=canter's+deli&lr=&ie=UTF8&ll=34.081384,-118.360069&spn=0.007589,0.013733&z=16&iwloc=A

    私(ポチ)は 何回かここで食べたことありますが ともだちはないとのこと

    あつさ 5cmは ある pastrami サンド dill seed の はいった Rye Bread
    に マスタードを たっぷりつけてたべると アメリカに かえってきたーというかんじがします。 (アメリカはパンがまずいという人は誰だ!!)

    http://www.vegassaves.com/dining/images/ti_cantersdeli100.jpg



    Golden State Cafe また try してみます。

    ごめんなさい


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえいえ

    ポチとミケさん、こんにちは。

    そんな・・・謝らないでくださいな。
    たくさんのアドバイスや情報をいただいているのですから、十分ありがたいです。

    5センチのパストラミサンドですか!
    うーん、確かにアメリカ!!って感じですね。

    これまでハワイ・香港・オーストラリア・イタリア・フランス・アメリカ本土などなど、旅先ではマクドナルドに行くことが多いんですが、やはりアメリカのハンバーガーが大きいような気がします。
    日本のがいちばん小さいような・・・。気のせいでしょうかね。

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/06 01:59

    ビール・フロートというのは、、、、

    何か誤解しているといけないので。

    ビール・フロートというのは日本にあるコーラ・フロートみたいなものですよ。

    アメリカやカナダ以外ではあんまり売ってないけど、コーラの原型みたいな飲み物で、ルート・ビールというのがあって、アメリカでは人気があります。いわいるコーラの一種です。

    これにアイスクリームを入れたのが、ルート・ビール・フロートです。

    ルート・ビールはどこでも売ってて、A & W のルート・ビールが有名だけど、私はやっぱり Barq's のほうが断然好きです。(コーラと一緒だから、アルコールは入っていません)
    http://www.rootbeer.com/
    http://www.barqs.com/index.jsp

    ルート・ビールというのは植物の根からエキスを取り出して、炭酸と砂糖を混ぜて飲み物にしたものです。日本から来た人には「これって、何か薬の味がして飲みたくなーい!」って評判悪いです(笑)。私は子供の頃から飲んでるから「とっても美味しい」って思うんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ビール・フロートというのは、、、、

    ここの メニュー を よく見てください

    ルートビャ フロート $5 と ビャフロート $8 というのが あるからいってみるのです

    ビャフロートは Old Rasputin (Fort Bragg) が ベースとあります

    http://www.northcoastbrewing.com/beer-rasputin.htm

    こういった スタウト系の あまい ビールには そんなに アイスクリームも おかしくないとおもいますが、、、

    あと一時間ほどしたらいってみます。

    たのしみです (いったあとでまたかきます)


    ところで
    カリフォルニアでも Fort Bragg とかあそこらへん (wine country の 北)は うまい ビールが いっぱいあります

    わたしたちの おきにいりは
    http://www.madriverbrewing.com/home.html
    http://www.climaxbeer.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件