Q&A

金浦空港夜到着の際の両替

公開日 : 2011年06月06日
最終更新 :

こんにちは。
来週、羽田から金浦空港着のツアーでソウルに行く予定です。
到着が22時30分のエアなのですが、どこで両替するのが良いのか教えてください。

ツアーのため、他の参加者とともにホテルに向かうことになると思うのです。
ホテル到着後、夜の街に繰り出したいと思っているのですが、
現金を持っていません。
金浦空港で入国の前後にできるのか、あるいは羽田の韓国の銀行で両替していくのがよいのか。
手数料などが高いようでは、当日夜の分だけ両替し、次の日に街中で両替したほうがよいのか。
まだ、ホテルの最終確定が出ていないので、近くに両替できるところが
あるのかどうかも不明のため、少々不安な状態です。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございます

    今回は、クレジットカードを使ってキャッシングしてみます。
    VISA、MASTERとも持っていますので。
    新韓銀行のクーポンもあったので、羽田もありかなと思っていましたが。
    キャッシングも手数料や両替の時間などを考えたら、
    かなりメリットありだと分かりました。
    みなさま、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田の新韓銀行なら、金浦と同じレートですよ

    羽田空港国際線ターミナル、セキュリティチェックを通過した後にある「新韓銀行」(SHINHAN)で、両替されたらいかがでしょうか?

    「新韓銀行」の窓口は、金浦空港の到着ロビーにもありますが、珍しく、羽田でも、金浦でも、どちらでもレートは同じです。普通は、日本の空港で外貨と両替するのは損な場合が多いのですが、韓国W、「新韓銀行」の場合、それはないようですので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田で両替していく

    ちりりさんこんばんは~~~

    それなら、羽田で時間があるのですから羽田で1晩分(か、今回の旅行分)を両替ですか?

    さすけねえは、昨年かなアメリカに行くときに残ったお金を再両替しましたが、下がっていて損をしました。

    殆どがカードで払える国です。

    使い切るか、少なく両替すべきですね。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/06 19:33

    空港でとりあえず必要なだけ

    金浦空港でとりあえず必要な額、¥5,000程度を両替してはどうですか。

    KB銀行やハナ銀行の窓口で、ATMよりちょっとレートは下がりますが。

    5月19日のレート。

    シンハン銀行 ¥1=12.4Won
    KB銀行ATM  ¥1=12.8Won

    でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードでキャッシング

    クレジットカードなどは持っていないのですか?

    韓国もATMが空港他街中にも多数あるのでカードのキャッシングが比較的簡単にできます。
    夜でも稼動しているATMが多数あります。

    間違っても日本では両替しないほうが良いです。
    日本で韓国ウォンを手に入れるととんでもなくレートが悪いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件