生唾が・・・

サンフランさん、こんにちは。

私達にとっても懐かしい話が聞けて有難うございます。

北海道と言えばウニ、毛ガニ、イカソーメンを思い出して生唾を飲み込みます。

当時の旅館(礼文島の香深)でしたが、朝食でどんぶり一杯のウニが出ました。
この時、ご飯を4杯食べた記憶があります。

網走では毛ガニ一杯¥150でした。ここでも二杯もの毛ガニを食べました。

江差ではイカソーメン。食べた量を覚えていない程でした。

函館の寿司屋で良い処ご存知ですか?
函館の夜景は、宿泊地が大沼なので夜までここに居れないので残念ながら薄暮の夜景?で終わりそうです。

十和田湖の乙女の像と田沢湖にも像があると聞いています。

5月にタイへ行く予定でしたが、息子達も一緒でしたが、バンコクのデモが激化して中止しましたので、私達にとって北海道や東北は外国へ行く以上に外国のようなので、急遽、南北海道+北東北旅行に切り替えました。

7月のアフリカ旅行(大地溝帯)も皆さんのお陰で計画がどんどん固まってきました。

更に、世界の大きな島20島旅行を目指す内、最難関のEllesmere Islandについても調べを始めました。
もしこの島について、良い情報をお持ちでしたら宜しくお願いします。

そして、夫婦で独立国150カ国訪問も視野に入ってきたので、・・・少しオーバかも知れませんが、更に夫婦で独立国160カ国(世界の独立国の80%を越える国)も目指します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント