Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

カンボジアに旅行する予定は無いですが・・・

どういう条件で、いくらなのか、目安を書いて頂けると、参考に出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/05 23:04

Re: Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

上記、お2人の方、早速書き込みをして下さってどうもありがとうございました。

私も先日初めてカンボジアに行ったので、料金の目安というのが良く分からず、
    参考になるかどうかは分かりませんが・・・

●シェムリアップ市内~トンレサップ湖(一緒にボートに乗る)~市内レストラ
    ン(1時間)~ホテル(アンコールリバーサイドホテル)・・・6ドル

●ホテル(8AM/時間厳守)~空港・・・4ドル

を彼に払いました。

私の悪い癖かもしれませんが、値切りに労力を使うのが時々面倒臭くなって「ど
    うせ1ドル(100円)の違いだし!」と思って、先進国視点で払ってしまうので、
    上記の料金は高いと感じられる方がいるかもしれませんし、安い料金のドライバ
    ーさんは、現地で交渉して見つけるのが一番良いかと思います。

私が友達になったドライバー君は、トンレサップ湖までの道中、時々止まってロ
    ーカルの事を説明してくれたり、湖でも色々説明してくれて、本当に楽しかった
    し、会えて良かったので、掲示板を借りて御紹介させて頂きました。

今でも数日おきにメールのやり取りをしていますが、時々面白い日本語を使って
    きたりもし、可愛いな~と微笑ましく和ませてもらっています(でも日本語特訓
    中)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

是非と言われても・・・コンタクトしょうがありせんません。

シェムリアップではバイタク運転手は掃いて捨てるくらいいます。
    その大半は英語も日本語も話すこそができません。

基本的に英語を中心にフランス語・日本語・韓国語のいずれからできるドライバーは貴重ですから、若いドライバーはステップアップしながら旅行会社のツアーガイドを目指します。
    おそらくその彼も狭き門ですが、観光ガイドを目指しているのでしょうね。
    旅行会社に採用されると一日15~25ドルの報酬が得られるからです。

本題から逸れました。
    bunnyさんご紹介のドライバーさんですが、名前も住所も分かりませんから連絡しょうもありません。
    どうコンタクトしたらいいのでしょうか?