Q&A

旅の荷物ケースについて

公開日 : 2011年06月05日
最終更新 :

7月にエアカナダにてバンクーバーに行きます。
そこで荷物を【スーツケース(L)】に入れるか、【スーツケース(S)とリュック(30L)】の2つでい行くか、悩んでいます。
ちなみに旅行行程は下記の通りです。

○5泊7日の旅行です
○バンクーバー、ビクトリア、シアトルと移動あり(ホテルも変わります)

ちなみにリュックは機内に持ち込み出来ますでしょうか?
スーツケース(M)は持ってないので、今ある物で賄うとすると、上記の2パターンとなりました。初めての個人海外で、分からないので、是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 2つでい行く方が良いと思います

スーツケース(S)とリュック(30L)の方が、良いと思います。個人でシャトルバスやフェリーを利用しての移動する場合でも、こちらの方がスーツケース(L)1つより、動きやすいと思います(階段や段差等)。

リュック(30L)の方は、出来る限りスペースを空けた状態で日本を出た方が良いと思います(なんか買ったときに、とりあえず入れておける状態)。移動時は、7月でも、朝と夜は涼しくなるので、軽くて持ち運びやすい上着をリュックの中に入れておくと便利。

Good Luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【スーツケース(S)とリュック(30L)】をお勧めします

スーツケースLサイズって。100Lくらい入る大きなサイズのことでしょうか?
    カナダへ行くときは大丈夫かもしれませんが、どうしても帰りは荷物が増えます。(特にお土産とか)大きなスーツケースに荷物を詰め込むと重量オーバーになる可能性があります。ですので、バッグ2個をお勧めします。
    荷物が増えすぎても、リュックは持ち込みできるので、現地でもう一つスーツケース(預け入れ荷物用バッグ)を調達するのもありかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合

こんにちわんさん、こんばんは

私も8月にエアカナダでカナダに行きますが、そのときは
    ・40Lのリュックに、カメラ、貴重品、防寒着(機内用)、PCなど
    ・Mサイズのスーツケースに、トレッキングシューズ、着替え、防寒着、レインウエア、ナイフ、剃刀など
    を入れて行きます。
    この装備は既に5回目ですが、一度も問題になった事はありません。
    もちろんリュックのサイズが、機内持ち込みサイズをオーバしないように、あまり詰めませんが。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅の荷物ケースについて

>ちなみにリュックは機内に持ち込み出来ますでしょうか?

30Lなら大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅程にもよるが...

2つに分けた方が融通がきくでしょう。例えば,バンクーバーからビクトリアへ行くとき,バンクーバーのホテルにスーツケースを預けるとか...。私なら,これに折りたたみの布製かばんを入れます。

機内持込はサイズによります。デイバッグくらいなら問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

返信が大変遅くなり、失礼いたしました。
    皆さん、大変貴重なアドバイスを頂き、ありがとう御座います!!
    宿泊するホテルに問い合わせたところ、スーツケースは預かってくれるとの事でした。
    なので、アドバイス頂いたとおり、リュックと、スーツケースで行きます^^

初めての女二人海外旅行、楽しんできます!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件