Re: トルコで個人旅行

去年子を連れて10日間ほど個人旅行してきました。
トルコの治安は大変良く、特にトルコ人男性は子供にとても気を配ってくれて親切です。
東南アジアの国でよくあるやたらと日本人に寄ってくるのようなうさん臭さはありません。

私達はほとんど英語も話せませんが無事何事も無く旅を完遂できました。
国内の移動は子供達の年齢が小さいので、子供達への体力を考慮して全て飛行機を使いました。
バスは安いですが、広い国土を持つトルコを、限りある時間で効率よく移動できるので飛行機の移動はおすすめします。
日本とトルコ間の国際線をトルコ航空を利用した場合にのみ利用できる『ビジットターキー』という大変お得な国内周遊チケットがあります。これなら非常に割安でトルコ国内を飛行機で移動できます。
ちなみに、国内の移動で計4回トルコ航空を利用しましたが、全て定時運航でした。

パッケージツアーはお任せで何も考えなくても連れて行ってくれて楽かもしれませんが、「観光地での自由がほとんど無いし、入場観光できない史跡もあり、レストランを選ぶ楽しみも無い。また、国内の移動をバスで行うので、大変疲れる。長いバスの移動での車内の時間が旅の一番の思い出なってしまう」とツアーで行った知人が愚痴っていました。

個人旅行に是非挑戦してみて下さい。
ツアーでは見えない、体験できない、トルコがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: トルコで個人旅行

ありがとうございます!
    実は、shinpokoさんのコメントを読んで、個人旅行にする決心がつきました。
    ご友人の、「観光地での自由がほとんど無いし、レストランを選ぶ楽しみも無い。
    長いバスの移動での車内の時間が旅の一番の思い出なってしまう」という感想こそ、
    私が心配していることだったので…;
    お子さん連れでも大丈夫なら、30代女二人なら、きっと問題ないハズ!
    パムッカレ~カッパドキアのみ夜行バスにして、あとは飛行機で移動することにしました。
    トルコ、楽しみになってきました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件