デモ・テロ・戦争・・・適応除外

ラファエルさん こんばんわ

旅行保険・・・私は海外に幾たびに 旅行日数×1000円位を目安にして加入しています。
※10日以上はあまりないので 上限1万円くらい。。

たいていは 航空券手配をお願いした 旅行社お勧めの保険です

その時に 保険のについての 説明書?には
政変・デモ・テロ・戦争 など など は保障対象外!!・・てのもありますね
(昨年の秋に 加入した保険)

紛争地帯へ赴くなら、追加料金を払って 保障内容をUPさせるか 
政変・テロでもOK!という 内容の保険を探して入るか・・では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デモ・テロ・戦争・・・適応除外

のりーた様

こんばんわ。

保険っていろいろあるのですね。今回このトピをつけたおかげで、ずいぶん勉強しました。
    頭使うのひさしぶりです。

三井住友の保険には
    航空機遅延、手荷物遅延、弁護士費用、テロ、歯科治療
    別途にペットあづけいれ延長なんていうのもあります。

このテロ、10万円というので、タイのときのように飛行機が飛ばなかった場合、ホテル代など支払ってくれるのではないでしょうかね。10万円で費用10円ですよ。これは入っておいたほうがいいですね。

ただし、戦争とか、将軍様のテポドンに運悪くあたったら、1銭もでないのでしょうかね。

ところで、、、、またさくらんぼの話。

のりーた様は「黄色いさくらんぼ」という唄ご存知ですか。「若い娘がうっふん」という出だしです。

黄色いさくらんぼってありますか。まだ熟れてない、さくらんぼのことですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件