すごい!情報です。

のりーたさん、お久しぶりです。

貴方様は関西にお住まいでしたね? 
なのに東北、お詳しいですね。

私達は30数年前に東北へ行ったことがありますが、随分変わってしまったことでしょうね。
東北や北海道は私達にとって海外へ行く以上に疎遠な場所なので緊張しています。

東北と言えば、温泉ですが、移動に時間を取られてホテルで入る程度になりそうです。
今回は下調べで終わりそうですね。

これだけ色々教えて頂くと、帰りはお土産でバッグが1~2個増えそうですね。
食べるものは出来るだけお腹に入れて、それでも食べきれないものはホテルで荷物をこしらえて宅急便にします。(私達の旅行は買い物旅行でもあり、いつも旅行に出る時は荷造り道具一式を持っています。 インドへ行った時はテーブルや置物多数買って200kg近くになって、船便で送ったことがあります。神戸港へ引き取りに行く時小型トラックをレンタカしたこともありました。)

お土産は変わったものがあるようなので楽しみです。コピーしてチェックしときます。

教えて頂いた遠野、釜石等、今回は残念ながらとても行けそうにありません。

私達は日本の北の方は意外と腰が重く、中々行く機会が無いので次はいつになることか?
でも、宮城~山形~福島辺りを回るコースは意外と早いかも?

のりーたさん、良い情報有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 絶句・・・・

チャーチルさん こんばんわ

>貴方様は関西にお住まいでしたね? 
    ちがいます

>今回は下調べで終わりそうですね。
    北海道だけなら とーほく のことまで 聞かなくてもいいのでは・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 絶句・・・・

のりーたさん、おはようございます。

私達は既に北海道+東北の航空券、ホテル、レンタカの手配を終えているので、東北へも行く予定です。(JRの青函トンネルの切符はまだ手配していません。)

下調べと言うのは、貴方様から色々教えて頂き、東北を十分見ることが出来ないので・・・次回のために下調べという言葉を使っただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件