退会ユーザ @*******
09/06/04 23:50

経由は言わないとダメです

インスブルック中央駅でオーストリアパスを見せてゼーフェルト~ミュンヘンまでの切符を買えばいいです。
特急が通るメインルートはドイツ領内を通る北側ルートですから、遠回りのツエル・アム・ゼー経由(1時間余分にかかるが絶景ルートです)の場合はそう言わないとダメですよ。料金が違いますから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

missimoさま

ありがとうございます。
    そうですね、現地で前もって購入しておけば良いですよね。
    指定席を取らなくて大丈夫と知って安心しました。万が一座れなくとも、
    ミュンヘンに移動さえできれば帰国できるわけですし(笑)

あと、忘れずに途中下車の旨車掌さんに伝えるようにします!!

マルコポーロ3さま

ありがとうございます。
    ツェル・アム・ゼー経由は景色が良いのですね!
    ルート指定で購入するようにします。

本当にいろいろとアドバイスありがとうございました!!
    今、ポストバスや列車の時刻表をネットで検索しながら、ルート作成をしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/06 17:49

左右の車窓

車窓はザンクト・ヨハンまでは右。ベルヒテスガーデンの山々がきれいです。その後は左、グロースグロックナーなどホーエ・タウエルン山脈が見えます。ツエル・アム・ゼー駅では右にツエラー湖に沿い走ります。
    やがて右にローファーの山々、左はキッツビュール・アルプスです。
    インスブルック手前では左にツイラータール・アルプス、右にカルヴェンデル山脈です。

多くの方が最短距離でドイツ領内通過ルートを通る(オーストリアパス可)ため、最後の2ヶ所を除いて見れないのは本当に残念です。ご堪能ください。天気がいいことを。