Re: オーストリア鉄道

Oebbでも、2人で買うと安くなりますよ。ただし、オンラインでは適用されないみたいです。
帰国日の移動で、慌ただしいのであれば、列車に乗る前日に買っておいても良いかもしれませんね。
翌日の分で、と買ったチケットの有効日は、ちゃんとその翌日からになっていました。

SalzburgからInnsbruckのルートは Munchen 経由もあるので、Zell am Seeを経由することを
伝えたほうがよいかもしれません。ルートが複数ある場合、切符に経由地が記載されています。

また、途中下車の場合は、車掌さんに言って切符にその旨書いてもらうそうです。
(私は途中下車はしたことないのですが、何かで読んだ覚えがあります。)
車掌さんは、乗ってすぐに検札しに回ってきます。

オーストリアパスについては、よく知りません。ごめんなさい。
ちなみにVORTEILScardを持っている場合は、25%引きです。

また、気のせいかもしれませんが、オーストリア国鉄はよく工事をしているイメージがあります。
あらかじめチェックしておくと焦らなくて済むかと思います。
(いきなりバスに乗り換えさせられる、とかあったので・・・)
http://www.oebb.at/pv/de/Servicebox/OeBB-Streckeninformation/Oesterreichkarte/index.jsp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント