Q&A

****ニューヨークでの宿泊先について****

公開日 : 2011年06月04日
最終更新 :

月末にニューヨークで2泊します。そこで、滞在先のホテルについて迷っています。
どなたか助言を頂ければ幸いです。
詳細は下記をご覧ください。

迷っているホテルは
カーサ ホテル アンド レジデンシズ (住所は70 WEST 45TH STREET, NEW YORK, NY 10036)

グランドハイアットニューヨーク(住所はPARK AVENUE AT GRAND CENTRAL, NEW YORK N.Y. 10017 )
のどちらかです。

ホテル選びで重要視しているポイントは
◎立地
◎比較的キレイなところがよい
◎治安が良い
で、2泊とは行っても、夜にNYに到着し、ホテル泊、2日目は午前は観光、午後はショッピングをし。夜はミュージカル鑑賞をする予定で、3日目は午前中にJFK空港へ向かう予定です(タクシーかスーパーシャトルを利用予定)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• みなさん!回答ありがとうございます!!!

皆さんの回答を参考に、CASSA HOTEL AND RESIDENCESに宿泊することに致しました!
    また何かあれば相談にのって下さい★
    ありだとうございました(●´∀`●)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったらカーサ

Grand Hyatt が東京のヒルズのグランドハイアット並ならいいですが、
    全然、きれいではないですよ。
    駅の上の大きなビジネスホテルという感じ。
    駅ナカのグルメショップやオイスターバーは嫌いではないけど、
    どこかに行く途中などに一度行けばいいのでは?

グランドセントラルSta 近くのホテルに泊まったこともありますが、
    ブロードウェイでミュージカルを観て、食事をして、ちょっと飲んで帰ってくる時は、
    テクテク歩くにはちょっと遠い、タクシーに乗るには近い、
    深夜の地下鉄はたった一駅でもすごく待つし、緊張もします。
    グランドセントラル駅でもあちこち閉まってたり、暗くなっていて遠回りしたりしました。
    それとパークアベニューはオフィス街です。夜は閑散とします。

一方、カーサはほぼタイムズスクエアですよね。
    どこの劇場だろうが、歩いて安全に帰れます。
    しかも新しくてきれいっぽい。
    たった2日の滞在なら夜中まで食べたり飲んだりショッピングが
    できるエリアがいいと思いますよ。

私はヨーロッパではクラシックなホテルが好きですが、
    NYではいつも新しいデザイナーズホテルを選びます。
    それ自体がNYらしいし、集まる人を見るのも楽しいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Cassaに一票

私もCassa Hotel & Residencesに一票。やっぱり綺麗だし、お洒落。グランドハイアットだと宿泊客もそうでない人も沢山出入りしているけど、Cassaの場合は宿泊客じゃないと入りづらい雰囲気があるし、ちょっとホテルの雰囲気に合わない人が来たら目立つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ****ニューヨークでの宿泊先について****

カーサにしてください。泊まったことないけど。
    出来立てホヤホヤです。グランドハイアットはもうオンボロです。

立地も治安もたいして変わりません。タクシーを使うなら同じことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Grand Hyatt にしておけば無難ではあると思いますが

どちらも宿泊はしていませんが(カーサ~は、直近のNYのときもまだなかったはずですし)、交通の便、周囲の安全性、ホテルの期待値から言うと Grand Hyatt に関しては、少なくとも無難で、よければ期待通りか期待以上だと思います。

Cassa Hotel and Residences は、新しくてきれいだと思いますし、ブロードウェイまでの距離は近くなります。2010年にできたんですね。
    http://www.cassahotelny.com/

スーパーシャトルや地下鉄を含む交通の利便性から言うと Grand Hyatt に分がありますが、個人的には宿泊料金が同等の場合、Cassa Hotel and Residences にしてみたらという誘惑に勝てなそうな・・・。(笑)
    中1日で、他に出歩くこともないんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GRAND HYATT

こんにちわ
    昨年のGWに10日間ほどNEWYORKに滞在しGRAND HYATTとTHE KITANOに宿泊しました

GRAND HYATTはGRAND CENTRALに直結ですので立地は最高ですね
    ビジネスホテルのイメージです。
    ゴールドパスポートメンバーだったのでコーヒー等のクーポンを数枚貰いました
    またiPodが接続できたので好きな音楽を部屋で楽しめました。
    ここのベットは私には合いましたのでストレスフリーでゆっくり眠ることが出来ました。

THE KITANOのジュニアスイートの後に宿泊したので少々狭く感じましたが
    十分だと思いますよ

治安面でも特に問題はなかったと思います

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件