Q&A

オーランドのプレミアムアウトレット、モールについて

公開日 : 2011年06月04日
最終更新 :

7月の中旬娘と2人でDWDに行く予定です。
1週間ほどの滞在中にDWDだけでなくアウトレットモールにも行きたいと思います。
オプショナルツアーなどもあるようですが、行き帰りの時間が決められているので
自分たちで行けるといいなと思います。
シャトルバスなどはあるのでしょうか?
(公式HPではよくわかりませんでした。)
また夕方~夜にかけてタクシーなどを使うのは危ないでしょうか?
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに滞在はアニマルキングダムロッジです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• レシート

こんにちは。4月にディズニーワールドへ行きました。

アメリカ国内からで、我が家の車で行ったので、タクシーやバスに乗ったり、ということはしなかったのと、ディズニーワールドの外に泊まったので、それ自体のアドバイスはできないのですが、アウトレットは平日、土曜は夜11時まで、日曜日は9時まで開いていたり、ショッピングモールも9時頃まで開いているので、夜遅い時間でもお店は大丈夫だと思います。どなたかの回答と重複していたらすみませんが、7月中旬の日の入りは8時半頃です。

我が家が行った時には、アメリカの学校が春休みというところもあって、平日でも家族でにぎわっていたのですが、4月でも日中は暑かったので、子供向けの屋内のところは20~30分待ちというところが多かったですが、さっきまで30分待ちが10分になっていたり、ということもありました。その日は深夜1時まで開いていて、9時頃や10時頃、というと子供向けのところもかなり空いていましたが、マジックキングダムの「プーさんの冒険」は30分待ちというのが続いていたので、人気があるようです。ガイドブックにもあると思いますが、ディズニーファストパス(アトラクションの優先入場システム)を利用するといいと思います。

また、7月中旬はディズニーワールドの中でもマジックキングダムは夜11時まで、アニマルキングダムは8時、エプコットは9時まで開いているようです。直前になって変わることもあるので(我が家が行った日は以前チェックした時よりも開園時間が延びていました)、その日にチェックというところでしょうか。

それから、いつもかどうかわかりませんが、園内のカフェテリアなどで食事してレシートをもらうと、レシートの下にダウンタウンディズニーのお店のクーポンがついていました。我が家の場合は主人がレシートを持っていたので、後で気がついたのですが、行った週の間にダウンタウンディズニーで昼12時までに買い物すると、合計額の10%が割り引かれる、というものでした。同じように店内で買い物してもらったレシートにも、ディズニーワールド内のレストランで食事すると25%引きと書かれていて、利用できる時間帯とレストランが載っていました。なので、園内や店内でレシートをもらった時にはチェックしてみるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レシート

貴重な情報ありがとうございました。
    最近の情報なので、ぜひレシートチェックしてみます。
    (レストランの25%引きは大きいです!)

私たちは初めてのフロリダなので夏の暑さは想像できませんが
    (日差しが強烈といったかんじなのでしょうか?)
    パークが夜遅くまであいているのであれば日中はホテルにいったん帰るとか
    ダウンタウンディズニーなどで買い物をするとかして過ごし、
    日が暮れてから(少し涼しくなって)また出かけてもいいかもしれませんね。
    日の入りが遅いのであまり関係ないでしょうか?

話は変わりますが、ディズニーベア(日本ではダッフィー)のグッズは
    たくさん売っていたか覚えてらっしゃいますか?
    今回、友人に色々と買ってきてほしいと頼まれているのですが
    そちらでは日本程の人気がないということですので
    商品の種類も少ないかと思います。
    例えば着せ替え用のお洋服などは見かけましたか?
    HPなどにも載っていませんでしたので気になっています。

• 11/06/11 05:47

プレミアムアウトレットへの行き方

一番安く行く方法は、
    ホテルからダウンタウンディズニーへ、シャトルバス(WDW無料)で移動。
    そこからタクシーで行くことです。

10~15ドル前後で行けます。

帰りはその反対で。

アウトレットから直接タクシーに乗って、またダウンタウンディズニーに戻るだけならば、
    夕方から夜にかけても、そんなに危険ではありません。
    (もちろん注意を払う必要はありますが。)

ホテルから直接タクシーで行けば、ラクかとは思いますが、
    私は、いつもこの方法で行っています。
    アウトレット&ダウンタウンディズニーも楽しむと考えれば、
    それでよいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/11 16:45

WDW ダウンタウン・ディズニーでタクシーを拾う場所

WDWシャトルバスはMarketPlaceの東端のバスターミナルに着きます。
    タクシーは止まっているとこは何か所かありますが
    MarketPlaceのショップ「World of Disney」
    (世界一大きなディズニーショップと呼ばれている
       ダウンタウンディズニーの中では東側です、MarketPlaceの中では西側 地図を参照してください)
    入口のスティッチが目印、ときどきペッって水をはいてるので要注意。
    このスティッチの通路を湖側じゃない方(道路側)へ出ます。
    ここがタクシーが多く待っています。(MEARSのタクシーが多かったです http://www.mearstransportation.com/services/taxis.htm

• 11/06/06 22:14

Re: オーランドのプレミアムアウトレット、モールについて

今年 3月に10日ほど滞在しました(親子2人)
    アウトレットはインターナショナルドライブの北と南に2か所あるようです。
    オーランドに行く前はわが娘はアウトレットに”行くぞ”とは言っていたもの。
    現地に着いたらWDWが楽しく、アウトレットより、WDWに行きっぱなしでした。
    ユニバーサルのハリーポッタは、ここだけは”よくできていて”楽しかったのですが
    他はあまり楽しくなく。個人的(家族的)にはWDWがよく、半日でユニバーサルは
    引き揚げ、アニマルキングダムに行ってしまいました。

キングダムロッジからインターナショナルドライブに出る路線バス
    TTCまたはダウンタウンディズニ-からは路線バスがあるようです。

http://www.golynx.com/?fuse=cstm&app=route
    路線番号50かな でもタクシーの方がいいですよ(2人だし、楽だし)

ロッジから直にタクシーでアウトレットに行ってもいいし
    WDWの交通網(無料)を使いロッジから、ダウンタウンディズニ-まで行き
    そこから南のアウトレットまでタクシで
    15ドル~20ドル程度かな(ダウンタウンディズニーが一番アウトレットに近い)

ちなみにTTCではタクシーは拾いにくいので、TTCからモノレールで
    コンテンポラリリゾートかポリネシアンリゾートに出てタクシ-を拾ってください

オーランドのダウンタウンの様子はわかりませんが、
    WDW界隈は夜のタクシーは大丈夫です

WDWのシャトルが使えるところはシャトルを使った方が便利です

各テーマパーク(含むダウンタウンディズニ-)間の移動方法
    アニマルロッジと各テーマパークの移動方法は現地で最初に調べる事
    移動がうまくできないとWDWではすごせません。

ちなみにダウンタウンディズニ-に直接行く シャトルバスが無いテーマパーク(例エプコット)では
    ダウンダウンディズニ-お隣のリゾート サラトガ・スプリングス・リゾート&スパまで行き バス乗り換え または徒歩がいいです

WDW楽しんでください。
    (きっとWDWが楽しくて、アウトレットにはいかなくなる???)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ご丁寧な回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

昨日やっと「地球の歩き方・オーランド編」を手に入れました。
    読めば読むほど迷ってしまいます。
    娘も私も行きたいところ、やりたいことが次から次に出てくるからです。
    やはり滞在期間に合わせてきちんと計画を立てておいた方がよいですね。
    特に移動については交通手段・ルートを完全に頭に入れておくくらいの方が(笑)

>ちなみにTTCではタクシーは拾いにくいので、TTCからモノレールで
    コンテンポラリリゾートかポリネシアンリゾートに出てタクシ-を拾ってください
    ・・この情報などはまさに貴重です!

皆さまから頂いた情報をもとにしっかり計画をたてたいと思います。

改めて皆さまに感謝!申し上げます。
    ありがとうございました。

• Re: オーランドのプレミアムアウトレット、モールについて

こんにちは~

インターナショナルドライブを走るバスが通るんですけど、WDWまでは行かないかな?
    http://www.iridetrolley.com/
    アニマルキングダムからインターナショナルドライブまでバスがあったかどうかは覚えてません。
    レンタカーで行ったものですから。。。

アウトレットではトッヅとゼニアがとってもお買い得ですよ!

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

家族で行く時はレンタカーを借りるのですが
    娘との2人旅の時は何かあったら大変なので借りません。
    行動範囲は狭まりますが、バス、電車などをつかうと
    地元の人みたいな気分になります。

昨日飛行機とホテルが確定したばかりでこれから色々情報を集めて
    楽しい旅にしたいと思っています。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/04 22:03

DWDって、どこですか?

もしかして、ディズニー・ワールドですか?

それだったら、ディズニー・ワールドから路線バスを使って行ったことがあります。
    6年くらい前なので、古い情報ですが、アウトレットモールから出ているバスではなく、その前を通るバスですから、今でもその路線はあるんじゃないでしょうか。

シャトルバスは記憶にありません。

でも、このエリアだったら、タクシーは安全ですから、帰りが夜になったとしても、往復タクシーでもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やだ!恥ずかしい。

WDWを思いっきり勘違いで・・(汗)

回答ありがとうございました。
    娘との2人旅なので何かあったらと主人が心配しています。
    (主人はアメリカ赴任経験があります)
    そんなに遠くないのでタクシー考えてみます。