09/06/04 22:23

Re: ホテルのリコンファームは必要?

直接ホテルからリコンファームが必要と言われたのなら、私の場合キャンセルチャージがかかり始める1週間から3日前辺りに入れます。
先回飛行機の遅延で到着が丸々1日遅れた時、ホテルに直接電話して必ず翌日から宿泊するので部屋を確保しておいて欲しい旨を述べました。
勿論その日の分は(泊まらなくても)チャージは取られましたが、翌日からの私の部屋はちゃんとキープされていました。
別の方は電話せずに翌日そのままホテルに行ったら、当然1泊分キャンセルチャージが取られていて、泊まる分全部がキャンセルになっていたそうです。(当たり前ですが)
私などは定宿で、部屋番号を指定で行く場合があります。
ホテルの人に部屋振り分けの画像を見せて貰った事がありますが、一部屋ごとに日々の宿泊予定者の名前が書き込まれていました。
予約を入れる時点でホテル到着時間を知らせるのは、今はほぼ常識。
キャンセルの条件などを良く読んだ方がいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント