Re: ロンドンからマンチェスターへの移動方法について質問があります

以下のサイトで調べるとbusはn/aになっています。
ユーストンからでなく、キングスクロスからも列車乗り継ぎでいけるようですね。

http://www.traveline.org.uk/index.htm

ヴァージントレインは、平日と日曜のサービスに落差があります。

同じ路線でも、ファーストクラスには食事サービスが有った筈なのに誰も来なくて、他の座席で「休日はスナックセットを食堂車に取りに来い」と書いたカードを見つけました。このカードを見つけただけまだましで、他の路線では平気でセカンドクラスの乗客と混在状態、おまけに飲み物すらナシでした。

平日なら時間ごとに素晴らしい食事が提供され、乗務員がペアでコーヒーポットとティーポットを携えてサービスしてくれるのに。どうしてこのうちの一人を日曜日にまわさないんだろう?

更に、よく止まります。

今年の夏、待てど暮らせど来ないので待合室で待っていると、大きな荷物を置いて飲み物を買いに行っていた旅行者が、荷物は置きっぱなしにしないでくれ、皆がナーバスになっている時だから、と丁寧に、しかしきっぱりと他の乗客から注意されていました。
一時間遅れできた列車でユーストンに着いた後、ファーストクラスラウンジを利用しようとしましたが、警官だらけで「閉まっている」と言われ、入場できませんでした。やはり荷物が原因でした。

この時勢、不審な荷物一つで列車が運行を中止するのも仕方ないことなのでしょうね。

ゆとりを持ってお出かけされるに越したことはないと思います。

私はパス以外で乗車したことがないので確かではないのですが、運行会社が指定されたチケットだと他社便には乗れなかったように記憶しています。
マンチェスターまで、区間乗車券とパスの料金にそれほど違いがなければ、パスでヒースローエクスプレスも乗車できますので、検討されるのも手かと思います。
詳細は手配を依頼した旅行会社にお尋ねになるのが一番です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/11 01:12

Re^2: ロンドンからマンチェスターへの移動方法について質問があります

お返事ありがとうございます。
    私もそちらのサイトで調べて見たのですが、
    bus n/a とはどのような意味でしょうか?
    初歩的な質問ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/11 01:18

Re^3: ロンドンからマンチェスターへの移動方法について質問があります

すみません、not availableという意味かなと思いました。
    ということはこのルートは運行されていないということですかね…。
    平日や土曜日ならば直行便が多数あるので便利なのですが…。