09/06/04 19:22

Re: ラファエルの命の値段 も300万? 

人の考えは夫々歳をとると変わる可能性はありますが、私は今損得度外視の生活をしていますので余り深く考えず元気に長生きこれだけです。

それでも他人のことになると余計なことも考えます。
今日告別式の手伝いをしましたが診断書は肝硬変となっていましたが肝臓癌だとがん保険が降りるのにとちょっと思いました。

元気だと色々余計なことを考えます。私は前に大腸がんの恐れといわ再検査をして違いましたが、がん保険が降りたら其の100万円で海外旅行と思いました。
今日は告別式の後予約してあった泌尿器のMRIを9700円3割保険でやりました。明日結果がわかりますが、前立腺がんの検査だそうです。

基本的には保険はもらえないのが一番という考えは変わりません。がん保険で海外旅行などと不埒な考えを持って本当になったほうが怖いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 保険に入れない年齢

EAVO様

前立腺の検査いかがでしたか。

年齢を重ねてくると、なにかしら故障箇所がでてくるものです。
    若い頃やったぎっくり腰が、ときどきうずきだしたりします。それで、その予防薬みたいのを医者からもらっています。メチコパール?
    検査をしたら、コルステロールが高い(250)とかで、メバロチンとか言う薬を飲んでいます。

保険加入の質問に現在医者にかかっているか、薬を飲んでいるかの問いに、一瞬、これもあり?なんて
    考えてしまいます。もしこれにハイと答えたら加入できなのでしょうか。

現在持っているカード付帯の保険をレベルアップする保険の条件を読んでいたら、69歳以下が対象と書いてありましたし、JIでしたか、71歳以上ですか?の問いもありました。71歳以上ですと、補償額が少なくなるようですね。

旅行会社によっては一人参加ができないこともあります。
    以前、息子と二人でツアーでインドネシアに行った時、お二人の年配の男性がおられました。
    80歳と79歳で、80歳の方は洋品屋のご主人、79歳の方は内科の町医者。
    幼馴染で、お隣同士、息子に代替わりしておられるそうで、嫁達が「どうぞ行ってらっしゃい」と言ってお小遣いをくれるそうで、「多分、旅先で死んでくれたらなんて祈ってんのよ」と笑っておられました。
    79歳の方が医者だから、歳でもツアーでこれると言っておられました。
    お二人とも、とてもお元気で、お会いできて楽しかったです。

保険に加入できにくい歳、安全をお金でかうこともできない歳になったのかなあ~

• いいね! 0
    • コメント 0件