海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の服装 >海やプールで、防水オムツってアリですか?

海やプールで、防水オムツってアリですか?

こんにちはゲストさん

某サイトのQ&Aで幼児の水着に関する質問を読んで気になったのですが、
オムツの取れていない幼児に防水オムツ(水遊びパンツ/スイミング
パンツ)をはかせるのは常識なのでしょうか??

私は主に東南アジアのリゾートへ行っていますが、防水オムツを知らない
人に、オムツで泳がせていると誤解されたら嫌なので、自分の子供たちには
水着を着せています。
また、私の記憶では、防水オムツらしきものをはいてる子供は日本人、外人
ともみたことがありません。

ところが、某サイトの回答を見ていると、防水オムツのみ、または防水
オムツの上に水着を着せるというもので、水着だけ着せるという意見は
ありません。
防水オムツ+水着は、男の子だったら、まあ、いいかな、と思いますが、
女の子はどうするのでしょうか…?

私には違和感がありますが、地域によっては防水オムツが主流なのかな、
とも思いました。
周りのコンセンサスを得ているなら、防水オムツもいいかもしれません。

今後の参考にために、ご意見や体験談をお聞かせください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示