Q&A

UCLAからのタクシー

公開日 : 2011年06月02日
最終更新 :

UCLAから宿泊先のセンチュリーシティのホテルまで
タクシーを利用したいと思っています。
UCLA近くでタクシーに乗れる場所
(タクシーが待機しているホテル名やタクシーを呼べるお店)
をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/02 16:19

UCLA周辺は結構居ますよ

UCLAのどちら側の門ですか?

La Conte側でしたら、医学部付近(La ConteとCharls E Young:生協やUCLA Police本部:の間)で時々タクシーを見かけます。
    あと、ちょっと奥まってますが、大学病院急患入り口(La ConteからTivertonを上がったところ)にも時々見かけます。

La Conteの門を出てそのままWestwood通りを南下すると繁華街(学生街)ですが、次の角Weyburn付近にタクシー乗り場があったような記憶も有ります。
    Weybunから南を向いて右手に映画館が何軒か有りますから、その近辺だったと思います(正確な記憶はありませんが・・・)

さらにLindbrookまで下がると、ちょっとシャレたレストランとかがいくつかあるので、その辺りにも時々タクシーが列を作っているのを見かけます。

あと、La ConteとLindbrook(途中から名前が変わってHilgardになります)の角にW Hotelという人気のデザイナーホテルがあって、そこの前は確実にタクシーが待機しています。

さらに下がって、Wilshire 通りまで出てしまうと、走ってるタクシーは見かける事はあっても、客待ちして停まってるタクシーは見かけません。

『タクシーを呼んでもらう』のでしたら、Westwood通り周辺のどの店でも呼んでくれると思います。

Sunset側(競技場やプールのある方)とかGayley(寮のある方)だと、学生が主なのでタクシーはほとんど見かけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても分かり易く教えて頂いてありがとうございます。
    タクシー乗り場がある情報は
    ネットで検索しても出てこなかったし
    タクシーを見かけない場所まで教えて頂いてすごく参考になります。
    明日から渡米するので
    出発前に教えて頂いてとても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件