Q&A

サンチアゴベルナベウでのオススメ観戦場所

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :

4月16日、サンチアゴベルナベウにてエルクラシコ(Rマドリー対バルサ)を観戦しました。現地の日本人チケットブローカーにサイドライン1階席チケットを手配する際、「できるだけ座席は中央席付近希望です」というリクエストをしました。そして、以下の座席に座ることができました。

SECTOR:0033
FILA:005
ASIENTO:022

観戦時に思ったのですが、「こんなにピッチに近い席でなく、ピッチ全体が一望できる2階席の方が良かったのではないか!」に至りました。次回サンチアゴベルナベウでの観戦の参考にしたいので、このスタジアムでのオススメ観戦場所を皆様に教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/06 20:52

Re: サンチアゴベルナベウでのオススメ観戦場所

遅くなりましたが来季の参考に。
    ベルナベウで二度観戦しました。一度目はカステリャーナ通側の2階席(日本で言う3階)の中央より少し南寄り
    SECTOR 0404
    FILA 001
    ASIENTO 017
    この階では最前列でしたがちょっとピッチから遠いと思ったので、二度目は反対側のレアル・マドリッドのベンチの真うしろ7列目
    SECTOR 0134
    FILA 011
    ASIENTO 005
    を取りました。 たぶんしょうぶんさんより6列高い場所?ベンチより高いので視界に問題はありませんでした。
    モウリーニョは15m手前、選手の出入り口の横だったのでまだ2階席とは全然違った視点で観戦できました。
    試合後のロナウドのインタビューも目の前で、選手の投げたユニフォームやグローブをキャッチした人達も同じセクションでした。選手達の声も聞こえます。
    どの席がいいかはやはり人それぞれでしょう。
    別のチーム、別のスタジアムのゴール裏でもサッカー観戦しましたが、ここは遠近感に慣れていなくて観戦しにくかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンチアゴベルナベウでのオススメ観戦場所

Oseane様

御回答、ありがとうございます。
    次回、ベルナベウでの観戦時の参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/04 20:57

Re: サンチアゴベルナベウでのオススメ観戦場所

観戦場所はそのひと次第。
    ゴール裏を好む人もいれば、ボールを持たない選手の動きも見ることもできるピッチ全体が見える席を好む人もいます。また、ピッチに近いところで選手を間近にみたり迫力を感じたい人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御回答、ありがとうございます

japonyol様
    御回答、ありがとうございます

その他、いろいろな御意見(御回答)を引き続きお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件