09/06/04 06:24

車窓からの景色

土曜日さん、こんにちは。

昨年、仙台空港より空港⇔山形駅の直通バスで天童のさくらんぼ狩りに行きました。

残念ながらこの直通バスは昨年の6月で廃線となりましたが。

天童温泉に一泊して花笠果樹園というサクランボ園で脚立に乗って真っ赤に熟した佐藤錦をお腹いっぱい食べました。

天童温泉、のんびりとした所でとっても良かったです。

一番感激したのは山形駅から天童までの車窓から見える果樹園の風景の綺麗さです。

こちらは関西ですが果樹園の風景などは決してお目にはかかれません。

今回は仙台からの直通バスが無くなったので伊丹⇔山形をAAのマイルを使い山形空港に行きます。

こちらからはあまり山形まで便数がなくマイル利用なので希望の時間は取れなかったですが便利なので仕方ありません。

さくらんぼ東根駅近くの東根のさくらんぼ狩り予定です。

来年は寒河江を予定しています。

「山形のさくらんぼ」、この言葉の響き、そそられます。(美味しいサクランボをイメ-ジ)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さくらんぼ列車

nontaさん こんばんわです

>残念ながらこの直通バスは昨年の6月で廃線となりました
    仙台空港から アクセス鉄道が出てからですね(多分)
    山形まで行ける列車もあるようですから・・・

さくらんぼの時期には 色々な企画・おもしろい列車もでています
    チェック済みですか?? ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360127/-/parent_contribution_id/360127/
    次回は寒河江もいかがですか?

先日レンソイスの写真がUPされましたね~♪ 
    きれいですね!!  PCのデスクトップにしたい!!
    私の写真・・後半は砂でカメラがダメになったので(涙)
    nontaさんが訪問した時には 本当に青い水が沢山あったのですね!!
    赤道直下の砂地に 雨水だけでこんなにたまるのですね・・・考えれば すごい雨量です

トピ主さん 山形からブラジルに脱線・・すみませんです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/04 23:15

のり-たさん、いつもありがとうございます。

のり-たさん、今晩は。

さくらんぼについていつもいろいろな情報ありがとうございます。

のり-たさんの「色々な企画・おもしろい列車」、参考になりました。

昨年は天童、今年は東根、来年は寒河江、さくらんぼの食べ比べをしてみたいと思います。

AAのマイルも来年は貯まりそうもないので仙台から列車を利用する予定です。

掲載写真、見てもらって嬉しいです。

カメラ、残念でしたね。

5月はまだ雨季ですので各ラグ-ナとも深く直ぐ足が立たなくなりました。

降る時は傘も役立たないほど激しく降り、止む時はサッと止みました。

男性的な雨の降り方なのでラグ-ナの水量も凄いのでしょうね。

又是非行きたいレンソイスです。

土曜日さん、トビズレ失礼しました。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/04 20:40

Re: 車窓からの景色

私も関西から出発します。

山形空港まで行って、レンタカーを借り、初日は蔵王までドライブ

その後上ノ山温泉でゆっくりと宿泊、翌日にさくらんぼ東根駅まで戻ってさくらんぼ狩りをする。

もう空港は近いので、ゆっくりとさくらんぼ狩り以外も楽しめそうです。

ただ、山形空港便数が少ないのが難点ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/04 22:46

同じですね。

土曜日さん、今晩は。

同じ関西からだったんですね。

伊丹→山形、予約後でも前便に空席があれば変更出来たのですがやはり空席は今のところ出ません。

便数がもっと多ければと思います。

さくらんぼ東根辺りでお会いするかも知れませんね。

さくらんぼ狩り、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件