09/06/04 02:17

観光のベストシーズンは・・・

boolean 様

ご回答有難うございます。

私も家族も寒がりなので 夏場がいいと思っていたのですが

ご指摘通り 夏は雨季になるわけですね。

我々の住む東アジアは、毎日のように多量の雨が降る日が続きますが ペルーではどうなんでしょう。

高地は天候が変わりやすいのでしょうか。

ナスカはセスナ機での飛行観光をする予定だと思いますので

よほど特別なことが無い限りは、運行が中止になることはないでしょうか。
(雨、霧、暴風など)

ペルーの春が 9月、10月 秋は4月、5月 ということであれば

そのあたりが観光のベストシーズンでしょうか。

これから徐々に検討していきたいと思っていますが、

高山病のこともまた調べて見たいと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光のベストシーズンは個人差はありますが、、、

こんにちは、aru300さん。

知っている範囲ですが、、、

マチュピチュの雨期は雨が降り続けるというか、1日の中で雨が降っている時間が多くなると思います。6時〜17時まで観光するとしたら、その内4時間は曇りみたいな感じでしょうか? 
    また、雨が止んでも下が濡れているので石の要塞のマチュピチュは滑る危険性も増します。

私自身12月(雨期)にマチュピチュに行った事がないのです。ペルーのリマとクスコにアミーゴがいますが、遠くからお金を払って見るならこの時期は避けた方が良いとアドバイスを受けたので。同じ観光をするなら絶景を! という事でした。aru300さん家族が寒いのは嫌いなのであれば、絶景の時期は避けるべきとなりますね。 そうなるとペルーの秋をお勧めします。4月くらいでしょうか。春でなく秋を勧めるのは、新緑が見事に映えるからです。雨の確率も下がります。しかし、マチュピチュの様な山だと瞬間的に襲うスコールはあるかもしれません。山の天気は変わり易いです。また、朝方の寒さもジャンバー等、必要としないくらいの気温です。(東アジアから来られるのなら少々寒いかもしれません)観光は、春でもよいのですが、新緑ではなく、草が枯れた大地になるので、あまりお勧め出来ません。

>よほど特別なことが無い限りは、運行が中止になることはないでしょうか。
    >(雨、霧、暴風など)

ナスカで雨や暴風にあうのは逆に凄い事です。あそこは滅多に雨も降らなければ、強い風も吹きません。安定した気候のお陰でナスカの地上絵は奇跡的に現代まで保存されてきたのですから。但し、砂漠地帯なので朝方に霧の発生は考えられます。その場合、霧がある程度晴れなければフライトしません。霧があればフライトしても地上絵は見れないでしょうし、、、 

あそこのパイロットはノンビリしているので、待たされる事は覚悟です。6人乗りのような小さなセスナの方が低空飛行をしますよ! 但し、酔うかもしれませんが。

良い旅にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/04 14:10

度々ご回答有難うございます。

boolean 様

ご回答有難うございます。

>そうなるとペルーの秋をお勧めします。4月くらいでしょうか。
     春でなく秋を勧めるのは、新緑が見事に映えるからです。雨の確率も下がります。

ペルーの秋ということは、日本の5月のゴールデンウィークを利用して行くのがいいかもしれませんね。
    但し、家族で行きますのでツアーパック旅行に参加すると この時期は旅行代金が高くつきますかね。

色々とご丁寧なアドバイス有難うございました。
    まだ先のことなのでゆっくり検討いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件