Q&A

インターコンチネンタルホテル香港

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :

7月の中旬に観光旅行(3泊4日)で香港を訪れます。

宿は、とりあえずインターコンチネンタルホテル香港に予約を入れました。
ハーバービューが美しいからというのが決め手となりました。

ホテルとしてはどうなんでしょうか?

香港といえば、ザ・ペニンシュラが思いつきますが
やはり格が上なのでしょうか?

朝食のビュッフェが美味しかったらいいのになあと思ってしまいます。

ホテルのレストランに美味しい店があるのでしょうか?

こちらにお泊りになった方の口コミがいただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• インターコンチネンタルホテル香港

インターコンチネンタルホテル・香港洲際酒店は、ハーバーと香港島の絶景を臨む九龍(カオルーン)のハーバーフロントにあります。/ハーバービューの客室からの眺めは香港随一との評価が上がるほど。/ 彌敦道(ネーザン・ロード)、スターフェリー、そしてハーバーシティーへ、歩いてほんの少しの距離。ホテル施設とすばらしいサービスで、違いの分かるビジネスマンと旅行客の「故郷から離れた住まい」となっています。

7月のルーム料金参考はこちらへ:
    http://www.hongkongall.com/jp-hotel-10076456-intercontinental_hong_kong.html
    プロモーションが進出中

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。

結局、インターコンチネンタルホテル香港に決めました。

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/01 18:57

天気が悪いと価値が半減

することをご理解ください。

これからの時期(すでに入っていますが)、天気が心配。7月から9月までは台風との
    闘いですし。正確には、台風直撃を如何に逃れて、行くかです。

3年くらい前だっかな?もろに台風にぶつかりました。昨年は台風をホテルでやり過ごしました。
    台風が来ると、完全休業です。外は危険なので、出歩かないようになります。

嵐にならなくても、どんより曇った香港では、外を眺めても憂鬱になるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですね。

私も天候が心配です。

旅行で雨などで天候が崩れると

楽しさが半減しますものね。

しかし、これだけは、いつも、

どうにもならないとあきらめています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/01 12:53

Re: インターコンチネンタルホテル香港

asakiyume 様

インターコンチネンタル香港に宿泊されるのならば、アンバサダー会員に入会されることをおすすめします。
    入会金US$150かかりますが、それ以上の価値があります。
    例えば、◆週末無料宿泊券
         ◆ルームアップグレード(このホテルは予約時に確定してくれます。
                      ホテルへ直接予約した場合)
          ◆平日のクイックマッサージ等々

クラブインターコンチネンタルに宿泊した場合、朝食・アフタヌーンティ・イブニングカクテル・アメニティグッズがロクシタンに変更になります。
    クラブラウンジでの朝食は品数はさほど多くないですが、レベル的には非常に優れたものです。
    また、アフタヌーンティ時のケーキ、イブニングカクテル時のカナッペも美味しいです。(シャンパンも有り)

ペニンシュラホテルは、部屋は広くてきれいなのですがサービス面であまり好きではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ミノ 様

クラブインターコンチネンタルに宿泊する予定です。

旅行会社を通じて予約を入れました。

ジュニアスウィートに泊まります。

ペニンシェラの情報ありがとうございます。

快適さ(サービスなど)を私も重視しております。

今回は夜景がすばらしいということで

インターコンチネンタルを選びましたが、

天候が心配です。

• Re: インターコンチネンタルホテル香港

ハーバービューのお部屋からの眺めは本当に素晴らしいです~

母がここの景観が好きなので母と行くときは泊まりますが、駅からの微妙な距離が嫌なのと料金も高いのでそれ以外は泊まりません。

ペニンシュラはハーバービューのお部屋に泊まったことがありませんが、プールからの眺めを見るかぎり景観だけならインターコンチです。

ホテル全体の雰囲気的にはペニンシュラの方が好きですが、こちらも高いのでなかなか・・・

朝食は一番初めに行ったときに一度食べただけなのでよく覚えていませんが、まずかったら記憶していますのでそこそこ美味しかったのではないか思います。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり景色がすばらしいのですね。

ところで、ペニンシェラの朝食ビュッフェはいかがでしたか?

インターコンチネンタルにした場合でも、

ペニンシェラに朝食ビュッフェを食べに行こうかと思っておりまして^^

それから、快適さという点では、どちらが良かったか

教えて頂ければ幸いです。

• 11/06/01 08:25

景観だけが売りです

旧リージェント時代から泊まっていますが、このホテルの売りは景観です。
    香港は狭いのですが、それでも立地は悪くはないほうでしょう。特に地下で繋がって
    から(以前は道を渡るのに一苦労)。格は半島酒店や文華東方酒店、さらに四季酒店
    のほうが上です。

実は、ここではかなり良い部屋しか泊まったことがなく(豪華海景套房とか)、しかも
    一般階(階で分かれているのではないのですが)ではなく、クラブフロアーだけ
    です。ですから、朝食も何時もラウンジで取ります。ここのラウンジの真下が
    ロビーラウンジで、アフタヌーンティーの時間が席が埋まっていて、かなりの
    混雑。ラウンジの朝食もかなり充実しているので、それで十分です。まあ、朝食ですので、
    何処も大差ないと思うのですが。下でも取ったことは何度かあるのですが、全く記憶に
    ないのです。混んでいたということ以外。

欣圖軒でしょう。やはりここは。

誤解を与えますが、決して悪いホテルではなく、高級さは保っているし、改装も
    進んでいて、良い部屋はかなりのレベルです。その代わり、値段もかなりします。

この辺りは難しいところですが、以前に比べ、香港のホテルは相対的に質が低下して
    いると思います。相対なので、他が良くなった。ただ、香港ドルが18円程度の頃に
    比べれば、価格もそれほど高くないので、まあ納得かな?という感じです。

このホテルに泊まるのは、何か特別な理由のあるときだけです。
    週末無料券を消費するには、部屋代が高いホテルがお得だし、エアライン会員用の
    会誌を何気なくみていたら、会員用にかなりお得なプランが出ていたので、すぐに
    電話して、週末に行ってきたとかです。それ以外では、他のもっとコストパーフォーマンス
    の良いホテルに泊まります。香港の場合、部屋数が多すぎるので、普通の部屋では
    サービスが行き届かないので、大型ホテルに泊まると、”評判は良かったのに・・・”
    になりかねません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

実は、私も迷っておりました。

マンダリンオリエンタル、ペニンシェラ、フォーシーズンズとインターコンチネンタルの

4つが候補でした。

快適さ(主に部屋の広さ、サービスと朝食ビュッフェなど)で比較したかったのですが

情報が無くて、夜景という点でインターコンチネンタルを選んだしだいです。

部屋は、ハーバービューのジュニアスゥーイトです。

料金もそれ相当にしましたが、えいやあで決めましたが、

ご回答者さまのアドバイスでちょっと考えてしまいました。

快適さという点では、どちらのホテルがおすすめですか?

個人的には、マンダリンオリエンタルが良さそうに思えましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件