Q&A

ヒースロー空港に夜着くのですが、市内へ行く地下鉄等の最終電車の発車時刻は何時頃かわかりますか?

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

海外旅行は何度か経験していますが英国は初めてです。飛行機が21時45分にヒースロー空港に着く予定なのですが、女性1人 スーツケースと共にではありますが出来ればタクシーは使わないで宿泊施設迄行けたらと思っています。
何でロンドン市内へ入るのがベストでしょうか。最終発車時刻等ももし解りましたら教えて頂けますと幸いに存じます。
又、ユースホステル等でもどこでも構わないのですが、取りあえず1晩 数時間だけ寝させて頂くだけの、駅から比較的近くですとか、安めでどこかお勧めな所がありましたら、教えて頂けますと幸いです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ヒースロー空港に夜着くのですが、市内へ行く地下鉄等の最終電車の発車時刻は何時頃かわかりますか?

     私も空港からロンドンのホテルまでの移動を悩んでいる最中です。地下鉄とホテルまで直行してくれるというスカイシャトルを検討しています。

     イギリスには行ったことがないので利用したことはありませんが、スカイシャトルは便利なのでしょうか?
    http://www.skyshuttle.co.uk/  使えそうなら、私はこちらを利用してみようかと思っていますよ。

     ホテルもお探しのようですが、どの駅か書かれたほうがいいですよ。ロンドンにはいくつも駅がありますから。
     いい情報が得られるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/31 19:47

    23:30頃が最終

    21:45 AZ206 ROMEでしょうか?
    21:45 SU247 MOSCOW ←多分これでしょう。
    何れにせよ、優先入国ができなければ、一時間とみて、23:00頃。

    Terminal 4からの地下鉄の最終が23:35 ですが、日曜日は 23:15。
    //www.tfl.gov.uk/assets/downloads/first-and-last-piccadilly.pdf

    Heathrow Connectの最終は22:51 23:21、週末は早まります。
    //www.heathrowconnect.com/content.asp?SID={931FEC98-6250-4C40-9CC6-9BFE58BDA7D5}&pageid=73

    //www.heathrowairport.com/assets/Internet/Heathrow/Heathrow downloads/Static files/Bus_Table.pdf

    ローカルバスはT4からは遠いし、下手に辺鄙なところに行くよりも、ロンドン市内に出るほうが
    良いと思います。

    フライトが遅れたら、厳しいですね。

    Hotel Hoppa
    これの最終が23:50頃です。行き先によって異なりますが。
    市内に用事がないのなら、これも選択肢。
    //www.heathrowairport.com/assets/Internet/Heathrow/Heathrow downloads/Static files/Hotel_hoppa_timetable4and5.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/31 19:05

    heathrowexpress と Underground

    http://www.heathrowexpress.com/heathrow-airport-train-times

    http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow%5EGeneral%5ETo+and+from+Heathrow%5ETrains+and+Underground%5EUnderground/050f9b25f9599110VgnVCM10000036821c0a____/448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____/

    heathrowexpressは23:42が最終、Undergroundも、23時台まであるようです。


    ここをよくご覧ください
    http://www.heathrowairport.com/


    値段のリーズナブルなホテルに関しての情報は、他の方の情報を待ちましょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様、ご回答を、有難うございました。

    最終電車の発車時刻が解り、安心致しました。
    ありがとうございました。
    21:45着のSU247便なのですが、スカイシャトルは、23時頃にでも利用が出来れば利用したいのですが、おそらくこんなに遅くはもう営業されていないのでは?と思っています。
    Heathrow Connectで Paddington駅まで出て、そこからタクシーで宿まで連れて行って頂くと、良いでしょうか?と考えたりもしています。