Q&A

交通手段を教えてください

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

こんにちは、6月16日~23日までNYへ旅行します。
英語が苦手な中年女性2人旅です。

ホリディインミッドタウン57thに宿泊します。

1、ミュージカルを見た帰りですが、ホテルまで簡単で安全な方法で帰る方法

2、アムトラックツアーに参加しますので、ホテルからペン駅に早朝に集合します。時間のロスが無く
  安全な方法

3、リンカーンセンターでバレエをみたいと思っています。多分、9時過ぎると思います。地図を見ると
  ホテルから近いようですが、こちらも簡単で安全な方法を教えていだけますでしょうか?

◎昨年、タイムズスクエア近くで宿泊しました。地下鉄への乗り方は少しは覚えています。が、昨年は英語 が堪能な友人が一緒でしたので、あまり、注意もせず、乗っていましたので、少々不安です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 6、7、8、ブロードウェイとその間は、その界隈では比較的問題は少ないですね

他の方がお書きになっているように、タイムズスクエア方面から、その北側にあるホテルに戻る場合は、深夜(ミュージカルが終わったもっとあと)でもなければ、そこそこ人通りが多いので、6th Ave(Ave of the Americas), 7th Ave, 8th Ave, Broadway あたりは、十分に気を付ければそれほど問題はないと思われます。
    ストリート方向では、ホテルの前の 57th St は両方向に走れる大通りなので、比較的危険性は低いでしょう。
    一方通行のストリートは、場合によってはビルなどの工事で歩道がなくなっていたり、工事の塀や囲いなどで見通しが悪くなっていることもあるので、お昼のうちにホテルから出かける際に「使える道かどうか」確認しておくとよいと思います。

リンカーン・センターからも、コロンバス・サークル方面には多くの人が向かいそうです。
    たぶん、9th Ave 方面にも人通りは多いと思うので、ホテルまで歩いて帰れそうです。
    とはいうものの、実際その日の夜がどのような状況になるのかわからないので、人出の様子を見て、遠回りでも、より安全だと思われる通りを歩いたほうがよいでしょうし、「決断がつかなければタクシーをご利用になるのが賢明」かもしれません。

ペン・ステーションへは、他の方のおっしゃるようにタクシーにすることに同意します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6、7、8、ブロードウェイとその間は、その界隈では比較的問題は少ないですね

Ice-Cube様

情報ありがとうございました。

皆様からの情報で少しは、安心しました。

16日の出発までに頭に地図を詰め込み、タクシーや地下鉄の乗り方もシュミレーションして準備します(笑)

少々オーバーかもしれませんが、旅行中、問題なく楽しく過ごすためには必要だと思いますので・・・

教えていただきたいのですが、Ice-Cube様が旅行される時、日本から携帯を持参されますか?

私の携帯も海外で使用できるようなので、持参しようかと思っています。何か、気をつける点がございました

ら、教えて頂けますでしょうか?

• Re: 交通手段を教えてください

1.初めてのN.Y.でこちらのホテルに泊まった事があります。
      観劇後歩きで帰りました。
      私は8th Ave.の通りを57th st.まで歩いて
      8th Ave.から10th Ave.の通りは気をつけつつ早歩きで帰りました。
      15~20分位で帰れたと思います。

8th Ave.沿いはスーパー・お土産屋・スタバなどがあり
      23時頃までは人通りも多いです。
      9番街からホテルまでが少し人通りが少なくなります。

2.私でしたらタクシーで行ってしまうと思います。
      最寄の地下鉄は少し遠いと思うので。

3.リンカーンセンターからも歩いて帰れると思います。
      私は終了後Broodway通りを歩き59st.から地下鉄で帰ったのですが
      ホテルはColumbus Ave.を歩いた方が近道ですよね。
      その時の状況で人が多ければ近道で、人が少なければ遠回りでも
      Broodway通りを8th Ave.まで行き、57th st.まで下り
      ホテルに戻ったほうがいいかと。

楽しい旅になればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 交通手段を教えてください

マシュー様

ありがとうございます。

ホテルが少々不便なところにあるみたいですね。価格で決めてしまった事、後悔しています。

地図をよく見て、STとAveを勉強します。ホテル前からタクシーが便利かもですね。

気をつけて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで

smapmamaさん、こんばんは

1.3.で夜移動するので地下鉄が心配であれば、バスが良いのでは。
    バスは、基本的にアベニュー沿い、ストリート沿いに走っていて、一回の乗り換えチケットが運転手さんからもらえます。
    例えば、リンカーンセンター前でダウンタウン方面のバスに乗り、ホテルのあるストリート番号のそばの停留所で乗り換えれば、簡単です。
    バスの運転手さんのそばにいれば、そんなに犯罪には巻きこまれないのでは。

2.は早朝なので圧倒的にタクシーが便利です。
    ホテルの前でタクシーに乗り、「ペンステーション」と言えば分かるでしょう。
    ただ、多分近くの移動のため、チップを多めにあげてください。
    タクシーの運転手さんに地図などを見せても、全く読めない人が多いのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスで

まあ~おじさん、ありがとうございました。

タクシーのチップ情報ありがとうございました。

バス、旅行の楽しみとして、体験してみたいのですが・・・難しそうですね。

NYに到着した日、ホテルに15時ごろ着きそうですので、ホテルの付近を探索して

バス停を調べてみます。

きをつけて旅行を楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 交通手段を教えてください

smapmamaさん
    こんばんは

わかる所だけ

1、11時ごろ7thアベニューをタイムズスクェアから57thのホテルまで歩いたことがありますが危ない感じはしませんでした。

2、私だったら昼間なら地下鉄を利用すると思いますが早朝でしたら路線バスを利用すると思います。
    グーグルマップのルート検索で利用できそうなバスの路線が調べられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 交通手段を教えてください

ぶるぶる様

ありがとうございました。

バスも体験してみたと思います。NY到着、ホテルに明るいうちに着きそうですので

ホテル付近を探索してみます。

ホテルを価格で選んでしまい、交通の利便性を考えなかった事を後悔しています。

気をつけて旅行を楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件