Q&A

鉄道チケット購入についての質問です!

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

すみません!
情報不足なので急ぎ、質問させてもらいます。

スイスのジュネーブ~ツェルマット・ 帰りツェルマット~ミラノ経由~ローマまでのチケットを、現地購入しようと思っています。

●ジュネーブで、前日に購入(予約)しようとおもっていますが可能でしょうか?予約とれるでしょうか?

●ジュネーブは大きい駅なので、翌々日の ツェルマット~ミラノ行きも購入できますか?

●ジュネーブで、他国の国内線(ミラノ~ローマ)のチケットを購入するのは可能でしょうか??

教えていただければすごく助かります。どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一般に...

国境を越える直通列車がある限り,その終着駅まで国内で買えますが,その後は到着後買うことになります。ミラノまではEC(欧州特急)がありますので買えますが,ローマまでのチケットはミラノで買うことになります。

なお,ジュネーブからツェルマットまでは経路が2通りあり,いずれも初めはECに乗ることになります。ECには座席指定がなくても乗車できますが,ハイシーズンには座れないこともありますので,できれば前日にでも買っておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約不要

ジュネーブ~フィスプとフィスプ~ツエルマットは予約不要です。前者は予約も可能で前日にできます。

ブリーク~ミラノのECは要予約で、ジュネーブでできます。

スイス内の列車は氷河急行など観光列車の一部を除き予約不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 21:05

予約いらないのですね!

ご丁寧にありがとうございます!!

では、ジュネーブにて私は購入すればいいということですね。

ミラノ~ローマ間のユーロスター(エウロスタ?)は、ジュネーブで購入できるのでしょうか。。