Q&A

初☆シンガポール旅行♪フットワーク軽く色々見てみたいのでよろしくお願いします。

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

シンガポール行くなら絶対見逃せないスポット&それを効率よく回れるルート等を教えてください。なにせ低予算ゆえに現地2泊。交通手段はなるべくMRT&BUS利用したいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/12 21:35

MRT&BUS

昨年、シンガポール3泊4日の1人旅してきました。

MRTは大変わかり易く移動に便利です。
    マーライオン付近のベイエリアは歩いて移動することが多かったです。
    ナイトサファリは絶対外せないですよ。
    1人でも十分楽しめます。
    MRT利用で最寄駅まで行き、BUS乗換えて20分くらいで到着。
    帰りにBUSチケットは、入場してすぐに総合案内所で入手しておきましょう。
    最終ツアー後のバスで、宿泊先ホテル近くにおろしてもらえました。

楽しい旅をしてきてくださいませね(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番の観光地巡りとなると

6月17日から現地2泊して夜行便でのお帰りですよね。
    到着日は午前便だと日が暮れる頃にホテル着で夜少しショッピングや食べ歩きができますが、午後便だと深夜到着で寝るだけになります。(それでもホーカー=屋台みたいなとこに出かける人もいます。)

外せないポイントといえば、ラッフルズ・ホテル、マーライオン、ナイト・サファリ、マリーナ・ベイ・サンズ、セントーサ(含むユニバーサル・スタジオ)で、これにチャイナタウンやリトル・インディア、アラブ・ストリートやブギス界隈の街歩き、買い物を加えて、他にはショッピングと合間の一服にオーチャードや、ホーランド・ビレッジなどとなるでしょう。

食事にはショッピング・センターに入っているフードコートやホーカー・センターと呼ばれるような元は屋台の店の集合に行くと、一品当たり数Sドルと安く済ませることができます。

移動に関しては、MRTやバスを多用すれば安上がりになります。
    satt さんのお書きになった「ez-link card」を使えば、乗車前に料金確認せずに気軽に乗車できます。別記事で東京の方とかかれていますので Suica や PASMO と同じと言った方がわかりやすいかと。^^;)
    一般の ez-link card の他には、1日~3日乗り放題になる「Singapore Tourist Pass」もあります。利用方法は、ez-link card と同じです。
    http://www.thesingaporetouristpass.com/html/index.htm

ez-link card を所持しないで利用する場合、MRTでは毎回券売機で1回だけ利用できるカードを購入しては、使用後にカードを券売機に返却してデポジットの1Sドルを払い戻すことになります。
    また、バスの場合、自分の乗る区間分の運賃を運転手に尋ねるか申告して支払って乗車します。(ですので、初心者には大変難しいです。レシートなど細かい点についても説明も省略させていただきます。)

マーライオン・パークのマーライオンに関しては、ビエンナーレで展示物のホテルの解体も来週には終わるので、6月下旬には問題なく見られるでしょう。

動物好きであれば、Zoo(動物園)やバードパークもおもしろいです。
    なお、ナイト・サファリは、金・土曜日が混雑しやすいので、すいていた方がよいのであれば日曜日の方がよいのではないかと思います。

オーチャードのあちこちにあるショッピング・センター、シティー・ホールのラッフルズ・シティーとラッフルズ・ホテルのアーケード、マリーナ・ベイのマリーナ・スクエアやサンズなど、ショッピングにカフェやレストランが集まっていますので、外の暑さと日差しの強さに疲れたり、雨に降られたりしたら、少しゆっくりと休憩するのがよいでしょう。

今回、ご説明を省略した部分についても、リクエストがあれば、さらに細かくお答えいたしますので、どうぞご遠慮なく。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/01 13:18

Re: 定番の観光地巡りとなると

ご回答ありがとうございます。

大変に参考になります。

なるべく18日に遠出を計画し、19日は近場を回りたいと思ってます。

17日夜便深夜到着後、タクシー利用で宿泊。
    18日朝一から行動。。☆ナイトサファリ☆予定。
    19日市内観光    翌朝午前4時に出発なので早めに就寝。
    20日早朝便(午前7時)帰国。

質問1: ez-link cardと 「Singapore Tourist Pass」

質問2: ナイトサファリへは、シャトルバスを利用したいのですが、これは予約制でしょうか?

• 11/05/31 18:04

EZ-Link card

まず、EZ-Link cardをMRTの窓口などで買いましょう。SGD($)12で内$7ぶんがバス、MRT,LRTに使えます。
    TOICAやパスネットと同じ使い方です。

後はご自分でガイドブックなどを見ていきたいところを決めます。人によって見逃せないところは変わりますから、自分で決めるのが一番です。

定番のところは、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズ、買い物をしたいならDFSでしょうか。
    なお、マーライオンは今外からは見えませんので、リバークルーズのボートからもマーライオンは見られません。セントーサ島にもありますが。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 23:19

Re: EZ-Link card

ご回答ありがとうざいます。

EZ-Link card ぜひ利用してみたいとおもいます。

イベントが終わることだと思ったのですが、6月18、19日観光予定ですが、まだマーライオンはみえないのでしょうか?

もしみられないなら、セントーサ島に行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件