レンタカーが無くても大丈夫です

begaさん、こんばんは

右側通行になれない方にレンタカーはお勧めしません。前に車がいるときはついて行けばよいのですが、車が無いときに左側を走る危険があります^^;
私も以前早朝など車がいないときに、逆走をしてしまったことがあります。1000km以上走れば慣れてきますが最初は冷や汗ものです。日本で走り慣れていると余計癖が出てしまいます。どこかで慣れる機会があると、走れるようになりますが。
我々はちょうど1週間バンフ国立公園にいたのと、目的が山登りだったため、車が欠かせませんでした。登山口まで毎日100km位走っていました。

ご予定では、全4泊のような感じなのでバンフやレイクルイーズではツアーが完備していて、飽きることは無いでしょう。
近くのハイキングツアー、氷河ツアー、ホースライディングツアー、ラフティングなどアクティビティーには事欠きません。ホテルに沢山パンフレットが置いてあるので、現地で自由に予定は組めます。日本語ツアーまであります。

バンフで最も安いのは、旅行記にも書きましたがホテルから一区画先のボー川に出て、川原を左にどんどん歩きマリリンモンローで有名なボー滝を見て、さらにお花畑を歩き途中で左に上って、トンネルマウンテンの展望台に出るルートで、これだけで一日かかります。水とお弁当を持っていけば後は無料です。

シャトー・レイクルイーズに行かれるのであれば、せっかくなのでレイクビューに泊まりたいですね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント