Q&A

アリタリアでの預け入れ荷物について

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

アリタリアでイタリア行きます。ヘアスプレーや制汗スプレーなどは預け入れ荷物としてスーツケースなどに
入れておいても良いのでしょうか?航空会社に確認してもまともな回答得られず…さすがアリタリア。
三者三様の回答で、結果イタリアで買ったらどうですかと言われました。
お手数ですが教えて下さい。また、成田→ローマ→ナポリに乗り継ぎます。ロスバケ具合はいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございました。

今日から出発致します。参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/31 08:38

0.5キロ以下ならOK

化粧品や医薬品ならは、一個あたり500 g以下で、総重量2 kg以下なら問題なし。
    ヘアスプレーや制汗スプレーはこれに相当します。
    しかし、これから外れるものがグレーゾーン。

・日用品・スポーツ用スプレーの類。
    このなかで可燃性、毒性ガスを使用していると、不可。日本からの時は、書いてある
    内容がわかるので問題ないのですが、イタリアではどうでしょう。まあ、帰国時に
    は没収されても構わないでしょうが。
    フロンの代わりに炭化水素を用いていればアウト。しかし、これがわかる人はそう
    居ないでしょうから、普通は、没でしょう。

まあ、没収覚悟で持って行くことです。ただし、生活必需品は預けないほうが良いので、
    スプレー缶ではない、常圧の液体をスプレー容器に入れて持つほうが賢明だと思います。
    100 mlですが、通常の旅行なら十分でしょう。

なお、現地で購入は、やってみるとわかりますが、意外に、いやかなり難しい。
    店は見つからないし、大きなものが多く、携帯に便利なものはないし、値段も高いのです。

妥協点として、なんとか持ちこたえる分を、機内持ち込みする。大容量のものは、
    預ける。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/31 01:39
  • 普通に使う分量なら大丈夫です

預託荷物で、過度な本数(例えば一個の荷物にヘアスプレー3本に制汗スプレーも3本とか)でなければ大丈夫です。

私は殆ど機内持ち込みですので、荷物の遅延については他の方が回答してくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件