海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >キャセイ航空、香港から中部国際の直行便か、台北経由か、オススメは?

キャセイ航空、香港から中部国際の直行便か、台北経由か、オススメは?

こんにちはゲストさん

先日、2011年12月に予定しているオーストラリアへのハネムーンでの利用航空会社について質問させていただき、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用して行くことにしました。
旅行会社が往復の便の手配を始めようとしているのですが、復路の便についてお知恵を拝借したく、また質問させていただきます。

オーストラリアからは、メルボルンを夜中に出て、香港に朝の7時15分に到着する便を利用するのですが、そこから名古屋に帰ってくる乗り継ぎ便の候補が2つあります。


1.香港9時20分発→台北経由→中部国際15時40分着

2.香港10時30分発→(直行)→中部国際15時20分着


単に中部国際に着く時間で考えれば、後者の直行便なのですが、香港での乗り継ぎが3時間空くことが少し長いように感じられます。でも、ビジネスラウンジが使えるのならば、時間潰しには事欠かないかしらとも思います。
他方、台北経由の方は乗り継ぎ時間が短めで、空港での暇を持てあまさずに済みそうですし、私自身経由便に搭乗したことがないので、それはそれで経験として面白いかなという気もしています。

なお、9日間の旅行を終えての復路であることを思うと、あまり体力や気力はなさそうです(笑)。
皆様ならどちらにされますか?ご教授いただければ幸いです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

香港のツアー最安値

香港の現地ツアー

香港のおすすめホテル