特に、ロンボク→バリ間注意ですね!またひとつ案が・・・

tomitasp様、K28様 ご意見ありがとうございました。
帰りの欠航・遅延を想定して、予備の対策も考えるようにしたいと思います。

また、別の案としまして・・・
行きですが、別の方のQ&Aを参考に、「バリからギリトラワンガン」直行なら、
パダンバイかブノアからの高速艇の方がいいのかな?とも思いました。
そうした場合に悩む点がいくつかでてきました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご意見お願い致します。

・8時頃発の飛行機で行くのと高速艇、どちらがトラワンガンに早く着きますか?
・二人で行く場合、料金はどれぐらい違いますか?
(飛行機の場合、空港→港→ボートの区間の金額が、みなさんの旅行記など参考にさせてもらっても、
ふっかけられたりであまりよく分かりません。)
・高速艇は、スーツケース(70×40×20cm)も乗せることができますか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/04 00:59

高速船だったら早いですが、飛行機のほうが安いです

ブノアからの高速船
    以前は一時運行休止になっていたような気もしますが
    また再開したのでしょうかね?

ここはダイビングとか斡旋している会社の
    小さな高速船でしょう
    料金が非常に高い

日にちによっては人数が集まらないとか
    逆に人数が多すぎて乗れないとか出てきそうですから
    きちんと予約していったほうがいいでしょうね

小さい船の場合、海の状況によって
    運行も影響されやすいでしょう
    ブノアでいきなり運休になったりしたら
    目も当てられません
    けれどまあ飛行機の場合と同様
    リスクはつきものです

パタンバイからは
    大型フェリーも出ていますが5~6時間かかります
    こっちは安い
    飛行機よりさらにさらに安い
    しかしパタンバイまではクタから3時間ほど車でかかります
    プラマ社などはパタンバイまでのバスとフェリーをセットにして売っている

飛行機の場合、
    空港→港まで1時間半以上かかります
    これはそのときに利用する交通手段によるので
    料金もそれによって変わります
    自分は乗り合いバスを利用しましたが細かい料金はもう覚えてません
    マタラムの旅行代理店によっても値段はビミョーに変わります

自分が買ったチケットは港までのバス+公共ボートでした
    公共ボート、定刻に出るのは安くて
    バスとのジョイントチケットはその時間に合わせていきます
    その定刻の公共ボートを逃がすとあとはチャーターになり高いです
    たしかこの点についてこの掲示板にもレスとかで以前かきこんだ気がします
    よかったら過去トピも検索してみてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちんころいボート

船酔いしなければ、いいですね。

正月ごろ、トラワガンからブノアに向かっていたボートが、
    沈しませんでしたっけ。

沈しても、ライフジャケットをつけてると、楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/03 22:51

Re: 特に、ロンボク→バリ間注意ですね!またひとつ案が・・・

ベノアからのスピードボートBlueWaterExpressで行く方が早く着くように思います。

料金はRp.690,000です。下記で調べてください。

http://www.bwsbali.com/gili-islands/

私は4月飛行機で行きました。インドネシアエアートランスポート バリ9時20分発 9時45分マタラム着
    空港からTeluk Kode港までタクシーで45分位でした。料金はホテルの送迎つきでしたのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/03 23:42

補足。

エアーティケット代金

インドネシアエアートランスポート Rp.376,400

トリガヌエアー     Rp.350,000

帰りの便    I8113 (リアウエアー?)   16時30分

TGN541(トリガヌエアー)    17時00分

GA437 (ガルーダ)       19時50分

前日の午後(夕方)便でかえるなら上記の3便があります。